編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラテアート@奈良 sanpo


新年が明けて三が日も過ぎ
今日から仕事始めですね。
息子達の冬休みも終わります。


昨年は引っ越しに始まり
実家の父の他界。
思いがけない骨折といろんなことがありました。
今年は穏やかな年であって欲しいと願っています。




年末休暇でオーストラリアから一時帰国をしていた夫が
休暇を終えて戻る時
息子達と一緒に空港リムジンバスのバス停まで
電車で送って行きました。



バスの出発前に入ったカフェでこんな
ラテアートが出てきました。

d0134785_15282310.jpg


くまちゃんとか可愛らしいラテアートがあるのは知っていましたが
こんなラテアートもあるんですね(笑)
すごく短時間で出てきたように思うのですが
手書きじゃなくスタンプみたいにコーヒーの上に
絵を描く機械かなにかがあるのでしょうか・・・。


いずれにしても
飲むのがちょっともったいなくなるラテアートです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21447555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nhajime3 at 2015-01-06 01:24
みこさん、喪中でありますか、そういう人には流石に新年の挨拶はできないですね。健康に留意して頑張ってください。
Commented by mikoy1 at 2015-01-07 00:06
☆はじめさん☆
コメントありがとうございます。
なにはともあれ健康でいることが一番ですね。
Commented by めいぷる at 2015-01-07 23:35 x
日本ではラテアートなるものが普通にでてくるんですねー。もう5年も帰省してないので浦島花子Max状態です(笑。
さて、からくりですが、カップにステンシルの型をのせてココパウダーを振るんじゃないでしょうか?パウダーシュガーでケーキに絵を書くみたいな手法です。
今年もmikoさんちにお茶しに行くつもりで、お邪魔させていただきますね♪
Commented by mikoy1 at 2015-01-08 08:54
☆めいぷるさん☆
なるほど~。
たしかに普通のラテアートは
表面をなぞって描いているようですが
これは乗せてるって感じですね。
隣の席の方のは干支の羊の絵でした^m^

今年もぜひ我ブログへ遊びにいらして下さいね(*^_^*)
by mikoy1 | 2015-01-05 15:34 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(4)