アモ日記 NO.354・・・ペット用洗剤

アモ関連の投稿が続いていますが
今日はペット用洗剤のお話。

アモは毛が抜けないプードルとシュナウザーのミックスなので
毛が抜けて困ることはありません。
また、体臭の少ない犬種のミックスでもあるので
それほど体臭はきつくないかとは思うのですが
そこは動物、やっぱり獣臭がないわけではありません。

アモが咥えて遊んだ物とか
洋服、ベッド用品などは時間が経つとアモ臭が酷くなります。
それらを洗濯してしまっておくだけでも
なぜかアモ臭がぶり返してくる気がしていました。
臭いがきちんと取れていないのでしょうか・・・・。


ある日、ペット用品のお店でペット用の洗剤を発見!
ペットの独特の臭いを消臭してくれる洗剤のようです。
これは良いかも!と思い
お試しサイズを購入して使ってみたら
洗った後に時間が経っても
アモ臭の戻りがないように感じます。

やっぱりペットの臭いは
人間用の普通の洗剤では落ちにくいのかもしれませんね。




次男がUSJのお土産で買ってきてくれた
クッキーモンスターの抱き枕が
とうとうアモに取られてしまい
噛まれて空いた穴が4か所も007.gif

d0134785_10113261.jpg

繕ってアモ臭満載のクッキーモンスターを
ペット用洗剤で洗濯することにします(^_^;)



アモにとっては自分の臭いを消されるのは
嫌かもしれないね。ごめんねアモ。
※今朝のアモ
d0134785_10173019.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21463135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-01-10 10:20 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)