編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

木製プレートで朝ご飯


今朝の朝ご飯♪

d0134785_11104087.jpg


夕食の残りの大根ツナサラダ。
イングリッシュマフィンとココア(ミルクの代わりに豆乳使用)。
簡単適当な朝ご飯ですが
木製プレートにのっけると
それなりに美味しそうに見えなくもない?



通常はキッチンの続きにある
ダイニングのテーブルでご飯を食べる我が家ですが
寒くなってからは仕切られたリビングスペースの方が暖かいので
そこで朝食をとることが多くなりました。

平日の朝はそれぞれ時間差で朝ご飯を食べるので
リビングの小さなローテーブルでも間に合います。

そこでリビングに朝ご飯を運ぶトレーとお皿を兼ねて
19センチ×19センチほどの四角い木製プレートを使っています。

食べ盛りの息子達ですが
朝はあまり食べないし時間もないので
プレートに乗りきるくらいの量でちょうど良い感じです。
パン食が多いので小さめのワンプレートにすれば
狭いローテーブルの上に置くのに好都合ということあります。


木製プレートは陶器の食器を置いても
カチンと音がしないので安心感があります。
カフェ風プレートに飲み物まで乗っけちゃってますが(^_^;)
運びやすいし片づけもし易い。
いろいろ乗せても軽いのがまたいい!

見た目もさることながら
とっても実用的だと思うのです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21506371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-01-26 11:50 | Trackback | Comments(0)