編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シャコバサボテンその後と地植えのマーガレット


屋外の冷気で元気を失いそうになったシャコバサボテンを
玄関内に避難させて2週間ほどが経ちました。


また寒くなってしまいましたが
先日、気温が上がった数日で花が咲き始めました。

d0134785_1243867.jpg



やっぱり屋外と屋内では気温差がだいぶあるようですね。
玄関ドアの擦りガラスから漏れる適度な光も良いようです♪

可愛いピンクのお花が咲いていますが
この鉢にはローズピンクと白いシャコバサボテンを
植えたように思うのだけどこのピンク色は?
私の記憶違いかしら~?
色が変わるなんてことありませんよね?




多肉系の植物は冬の寒さに耐えられないようですが
夏の暑さで弱ったマーガレットを庭に地植えにしたものが
寒さの中でも元気に根付いています。

d0134785_12475259.jpg


暖かくなったら花を咲かせてくれるといいな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21514510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2015-01-30 08:43
シャコバサボテン大好きです。
簡単にどんどん増えてくれるしo(^∇^)o
写真で見ると薄いピンクですね。
交配してピンクと白が混ざったのかもしれないですよ。

身に付けるもののピンクは苦手なんですが、お花はピンクが一番好きです。
Commented by mikoy1 at 2015-01-30 18:20
☆もも華さん☆
ピンクのお花は可愛いですよね♪
私も大好きです(*^_^*)

そっか~。交配というのもありますね。
でも、ほとんど手入れしていないし
私の勘違いが濃厚そうです(^^ゞ
Commented by tablemei2 at 2015-01-31 08:56
おはようございま〜す♪
今日もよく冷えていますね。
私もmikoさん見習って、外の多肉さんたちをせめて軒下に移動せねば!
腕の調子はいかがでしょう?
良い週末を(^ー^)ノ
Commented by mikoy1 at 2015-02-01 10:12
☆meiさん☆
今朝も寒いですね~(>_<)
腕の方はたま~~に筋肉痛みたいな痛みがありますが
気付かないうちにいつの間にか
その痛みもなくなるんだろうなと思ってます。
今日から2月。もう少し寒さに耐えれば
暖かい春がやってきますね♪
by mikoy1 | 2015-01-29 12:50 | Trackback | Comments(4)