編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の初編み@ドール小物


今年の初編みはニット帽とマフラー・・・。
といっても人間の物ではありません。

お人形用です。

d0134785_2049330.jpg


ちょこっと新しいことを始めてみようと思い
大人に人気なファッションドールの小物作りに挑戦しようと思っています。


ここ数年?編み物らしいことから遠ざかっていて
ネットのフリーマーケット(tetote)も放置状態(^_^;)
また、編みぐるみを中心に活動を始めようかとも思っています。

ドールの小物も少しずつ作れるように練習するつもりだけど
老眼が進んでいるので小さい物を作るのはちと厳しい・・・・。
だけど頑張ってみようかと・・・続くかな?

ドールにニット帽とマフラーを試着させた画像です。
お人形が苦手な方もいると思うので
小さい画像を載せておきます。
d0134785_20272641.jpg




オリジナル画像は「編み好き@amiami通信 作品展示場」改め
「編み好き@amiami通信 作品&ドール画像展示場」
にアップすることにしました。
ドール画像はすべてこちらに載せようと思っています。


展示場ブログもずいぶんと長い間放置状態だったので
これを機会にまた稼働させたいと思います(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21546635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めいぷる at 2015-02-12 23:46 x
mikoさん、編み物再開!うれしいです。
しかもいつの間にかプライスをお迎えしてたんですねー。
私もろーがんの進行と逆行するように、小さいものが気になってしかたありません(笑。
Commented by tablemei2 at 2015-02-13 09:19
カワイイ〜(*^^*)
他にも被れる子、誰がいそう(^ー^)ノ
Commented by mikoy1 at 2015-02-13 13:40
☆めいぷるさん☆
お人形の小物は小さいので編みあがるのは早いですが
もっと細い毛糸を使うとなると
シニアグラスは必須になりそうです(^_^;)
まあ、それも仕方ないですね。
小さい頃はお人形遊びをあまりしなかった私ですが
今頃になってブライスの魅力に目覚めてしまいまいました(笑)
Commented by mikoy1 at 2015-02-13 13:42
☆meiさん☆
編みぐるみとはまた違った可愛さです♪
ブライスは頭でっかちなので
他にかぶれる子はいないかも?
体はリカちゃんサイズらしいです。
by mikoy1 | 2015-02-12 20:33 | 編み物 | Trackback | Comments(4)