編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アモ日記 NO.356・・・近況


最近のアモは顔の寝癖がなかなかとれません。

d0134785_10475984.jpg


前回のトリミングから2カ月ほどが経ち
毛が伸びてきた上にベッドや布団に顔を押し付けて寝るので
どうやら寝癖がついてしまうようです。


今朝はまた冷え込んでいましたが日中は気温が上がりそうなので
散歩の後にお風呂に入れました。




ドライヤーで乾かされている途中の変顔アモ!

d0134785_1049567.jpg




ドライヤー終了!フワフワになったね♪
寝癖もとれたし037.gif

d0134785_10512320.jpg



先日は夕方までご飯を食べず
なんだか元気がない様子でちょっと心配しましたが
いつものアモに戻りました。
季節の変わり目には食欲の様子が変わるアモ。
最近は気温の変化が激しいせいかもね。


アモの近況ついでに・・・・。
長男の大学の合格通知が届きホッと一安心しています。
さっそく入学前の課題が大学から届いている長男。
気持ちを新たに頑張らなくちゃね。

次男は熱と頭痛の風邪から
鼻水と咳の風邪に変化してちょっとしんどそうです。
もうすぐ期末テスト・・・。しんどいけど頑張れ~。

肘の骨折から3ヶ月が過ぎた私ですが
すっかり元通り動かしたり力を入れることができるようになりました。
ただ、重い物を持った後は少し痛みが出ることがあります。
まあ、問題ない程度ですけどね。


実家の母は昨年に父を亡くしてから
心の安定にムラがあったり体調を崩しがちでしたが
最近はほぼ元に戻ったように感じます。
それでも、町内の知り合いの葬儀などに参列すると
父のことを思い出してすごく辛くなるようで
なるべく参列を控えているそうです。

一周忌が済むまでは
それでもいいんじゃないかと思います。


寒い冬が終わって暖かい春が来る。
今年は安定した1年であるよう願いたいです。



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21574633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-02-21 11:12 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)