人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィンに高菜漬けをトッピング

今朝の朝ご飯。

なにやら怪しいことをしている私・・・。

イングリッシュマフィンに高菜漬けをトッピング_d0134785_11125978.jpg


実家からけっこうな量の高菜漬けが送られてきたので
イングリッシュマフィンに乗せて
マヨネーズとチーズをトッピング。
トースターで焼いてみました。


息子達には完全拒否されたので私の朝ご飯になりました(笑)

イングリッシュマフィンに高菜漬けをトッピング_d0134785_11152826.jpg


お味は風邪で鼻が効かないせいか
可もなく不可もなく・・・
いまひとつ何かが足りない感じ。
でも、こういう惣菜パンはどこかにありそうです。

たまには変わった食べ方も良い?
カフェオレもミルクココアも合いそうになかったので
熱いハト麦茶と一緒に頂きました♪



今日で2月も終わりです。
2月は本当にあっと言う間に過ぎます。

先日、風邪でずっと体調が今一だった次男は
高校一年最後の期末テストを終えました。

結果が気になるところですが
ニュースで未成年の残忍かつ凶悪で
信じられない少年犯罪を見聞きすると
同年代の男の子を持つ母親としては
少々テストの成績が悪くったって
だらしないところがあったって・・・
健康で真っ当に生きていてくれたら
それだけでいいと思ってしまいます。

犯罪の被害者、加害者の家庭や周りの環境はそれぞれで
そうなってしまった経緯をテレビの報道だけで
簡単に計り知ることは難しいですが
とても心が痛みます。

人の痛みを知り理解する心が欠落してしまったのはなぜでしょう。
大人はどうすればいいのでしょうね・・・。
難しすぎて考えが及びません。





次男の風邪はほぼ治ったような感じですが
私はクシャミと鼻水でどんより~。
おまけに目が痒いしショボショボする。
風邪に加えて花粉の影響を受けているのだと思います。

外を出歩くのはちょっとしんどいけれど
目薬買ってこようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事

by mikoy1 | 2015-02-28 11:43 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31