パンチング灰汁取り

昨日の記事のザル繋がりで
今日は灰汁取りの話です。


これまたけっこう長い間使用していた
灰汁取りの網の一部が縁から外れ
洗っている時に手に刺さって何度が痛い思いをしました。

これはもう買い替えだと思い
新しい灰汁取りを吟味することにしました。

灰汁取りの他に天かすすくいも兼用したいので
洗いやすくて丈夫な物を探しました。



そして購入したのがこちらのパンチング灰汁取り。
パンチングってザルにもありますがステンレスに
細かく網状に穴があけられている物です。

d0134785_12314182.jpg


これ、洗いやすくて形も変形せずとっても丈夫です。
灰汁も問題なく取れるし小ぶりだけど天かすすくいにも使えます。



使ってるうちに網が破けたり外れたりして
手に刺さることもなさそうだし
これもまた長く使えそうなキッチン用品です。

d0134785_12332579.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21644662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-03-22 19:31 | Trackback | Comments(0)