編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015年の桜とユスラウメの花


桜が満開の見ごろを迎えています。

家から一番近い所にある桜の木

d0134785_904679.jpg



d0134785_914495.jpg



先日テレビでお花見はなぜ桜なのかという話題が
とりあげられていました。
そんなこと深く考えたことはなかったのですが
理由を聞いてなるほど~と感心しました。

梅の花は空に向かって咲いているのですが
桜は地面の方を向いて咲いているそうで
下から見上げた時に桜の方が綺麗だからだそうです。

なかなか理にかなっているなぁと思いました。




昨年、毛虫が大発生していた庭のユスラウメの花も満開です。

d0134785_985941.jpg



梅だからでしょうね。
花は空を見上げています。

d0134785_9105170.jpg



昨年は引っ越ししてきたばかりで
片づけなどでバタバタしていたせいか
この花の存在に気が付きませんでした。

小ぶりな花ですがけっこう綺麗で可愛らしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21680155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-04-03 09:13 | Trackback | Comments(0)