人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬越ししたラベンダーとペチュニア

軒下ながら屋外の寒さをしのぎ
無事に冬越しをしたラベンダーとペチュニアが
綺麗に花を咲かせています。

冬越ししたラベンダーとペチュニア_d0134785_914533.jpg


寒くなったり暖かくなったり
お天気だったり雨だったり・・・・
めまぐるしく天候は変化しながらも
着実に季節は進んでいるようです。

花粉も杉から檜へ移行したようで
目の痒みがやっと治まりました。


先日、アモの年に1回の健康診断の結果が出ました。
血液検査なのですが昨年より体重は増えたものの
どこも異常はなく100点満点でした。
アモも7月で7歳になるので
そろそろシニアの仲間入り。
いろいろ体調管理に気を使わなければと思います。

アモも大事ですが自分の健康も大事です。
いつも年度末に駆け込みで健康診断や
ガン検診を受けている私にも
郵送で結果が届けられます。

若い頃は特に結果を気にすることはなかったけれど
年を重ねるごとに、まったくどこも異常なしとは
いかないようになってきて
結果が来ると封を開ける時に
ちょっとドキドキするようになりました(苦笑)

春は私の健康管理の自己啓発の季節でもあります。

花粉の心配がなくなったら
梅雨までの短い一番いい季節を
なるべく体を動かして楽しまなくちゃなぁと思います。
アモの散歩の時間も少し長めにしなくちゃね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
by mikoy1 | 2015-04-17 09:35 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31