人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなフランネルフラワー♪

庭付きの一軒家に引っ越して1年。
お花を植えられるスペースはあるけれど
いつも目につくところに花を置いておきたいので
ついつい玄関前のプランターが増えてしまいます(^_^;)


昨年の春には近所のお花屋さんでは見かけなかった
フランネルフラワーを今年は発見!
以前、だいぶ株が大きくなっていた物を
引っ越しの時に処分してしまったので
また欲しいなぁと思っていたのです。


少し元気をなくしている感じだったのですが
2株しかお花屋さんには残っていなかったので
1株お買い上げしました。
我が家で元気に育ってくれると嬉しいな♪

大好きなフランネルフラワー♪_d0134785_18344950.jpg




フランネルフラワーと一緒に購入した
暑さに強いポーチュラカは
日当たり抜群の場所にあるプランターに植えました。
翌日にはもう蕾が開きそうになっています(*^_^*)

大好きなフランネルフラワー♪_d0134785_11565751.jpg





昨年の春にお友達のmeiさんから頂いた多肉ちゃんも
すくすくと大きく繁殖しています♪

大好きなフランネルフラワー♪_d0134785_1211256.jpg





春本番。
お花屋さんを覗くと
いろんな鉢植えが所狭しと置いてあるし
アモの散歩ではいろんなお宅の庭先に
色とりどりのお花達。
見ているだけでウキウキする私です(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by tablemei2 at 2015-04-22 21:47
mikoさん、こんばんは♪

嬉しい多肉の画像に思わず、スマイル(*^^*)
どんどん横にも広がりますが、色が大好きです!
大事にお世話してくださってありがとう♡♡♡
Commented by mikoy1 at 2015-04-22 23:14
☆meiさん☆
こんばんは~(*^_^*)
多肉ちゃん、冬の間も屋外で頑張ってくれました。
綺麗なグリーンに小さな葉っぱが可愛いです♪
こちらこそ、その節はおすそわけを
ありがとうございました♪
by mikoy1 | 2015-04-19 12:05 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31