編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フレッドホットハンドミット


4月の話ですが・・・・
長男が1人暮らしのお友達の家に一泊して
他、数人と鍋パーティーをしました。

各自いろいろ持ち寄るようで
長男は鍋と鍋敷きを持って行くと言います。
それで、鍋つかみもいるんじゃない?ということで
面白い鍋つかみがあることを思い出しました。

引っ越しで奥の方にしまわれ
存在を忘れられていた鍋つかみ。



それはシリコン製の犬型ミトンです。

d0134785_11375366.jpg


普通の鍋つかみよりこっちの方が面白いから
持って行きな~と長男に勧めました037.gif



ワンコの頭に手を入れて口をパクッとさせて鍋を掴みます。

d0134785_11385628.jpg




シリコンだからサッと洗えるし
重ねて収納もできる面白いわりになかなかの優れものです♪

d0134785_11405770.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21755397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2015-05-03 07:59
きゃ~~
欲しいです~(≧▽≦)
Commented by mikoy1 at 2015-05-03 10:13
☆モモ華さん☆
うふふ・・^m^
ちょっととぼけた感じが可愛いでしょ♪
Commented by yoko at 2015-05-03 10:39 x
あははは、、、、、
大学1年は、そんなことが日常茶飯事になってきますよ。
私も、子供にも「そうめんない」「ザルない」「オタマない」など
持って行きましたが、返ってはきません。
だから、下宿の子が台所用品などが充実してきて、また集まろう になるんです。
勉強してないのと違う?と思うぐらいですが、「留年だけは、勘弁して」を何時も
言ってました(笑)

下宿してる次男は、家が狭いからと言う理由で、友達は呼びません(笑)
プライバシーをエンジョイしています(笑)
いろいろ性格がありますね。

まぁ〜青春の思い出と思い、親も子も楽しんでね。
Commented by mikoy1 at 2015-05-03 12:09
☆yokoさん☆
高校生に比べると自由に使える時間が多いですものね。
親の目もそんなに光ってないし(笑)
私もこのミトンを持たせる時に
帰ってこないかもなぁと思い
ちゃんと持って帰るようにとしつこく言いました^m^
他に持たせた小さなスプーンだけは戻って来てませんけどね。
by mikoy1 | 2015-05-02 11:45 | Trackback | Comments(4)