久しぶりに作ったトルティーリャ(スペインオムレツ)

先月だったでしょうか・・・。
久しぶりにトルティーリャ(スペインオムレツ)を作りました。
写真は撮ったけどブログにあげるのを忘れてました011.gif

d0134785_21122539.jpg


スペインではオムレツのことをトルティーリャ(トルティージャ)といいますが
メキシコになると同じスペイン語でも物が違ってくるんですよね。
メキシコではトウモロコシの粉でできたタコスの皮のことになります。

ところ変わればですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21791258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hazel at 2015-05-16 00:52 x
mikoさ~ん、お久しぶりです!
いつの間にか、mikoさん家にはたくさんのドールがいらっしゃってたのですね♪
ブライスにダルに、ミディちゃんまで~!(≧▽≦)
画像見せて頂いて、あまりの可愛さに眠れなくなりそう(笑)

我が家にはミシャティとウインサムウィロー、エクセっ子のボヘミアンビーツアゲインさんとブリングパーティがいます。
でもまだmikoさんのようにお洋服作ってあげられてなくて(汗)
先日お洋服のキットを買ったので、そこから頑張ろうと思います♪

トルティーヤ、2種類あるんですね
タコスの方しか知りませんでした~、こっちのふっくらオムレツの方が美味しそう(*´艸`)
Commented at 2015-05-16 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2015-05-16 15:25
☆hazelさん☆
ついついお迎えしてしまってます(^_^;)
我が家にはエクセっ子からラディエンス+まで
それぞれ違う顔型の子がいます。
手作り服は編んだものが少しだけです。
布の洋服作りに挑戦したいと思いつつ
苦手なのでなかなかやるぞ~という気になりません(>_<)
Commented by mikoy1 at 2015-05-16 15:27
☆鍵コメ様☆
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
アカウント・・・私も分けた方が良いのかもと思いつつ
面倒なので1つにしちゃってます(^^ゞ
鍵コメさんの投稿、楽しみにしてますね~♪
by mikoy1 | 2015-05-15 21:22 | Trackback | Comments(4)