夏用、お人形の帽子

編み物から随分遠ざかっていて
また、編みぐるみでも編みたいなぁと思いつつ・・・。

手慣らし?にお人形用の
帽子やらバッグやらを編みました。
暑くなってきて毛糸はあまり触る気がしないので
コットン糸で夏向きの小物作りです。


d0134785_1217935.jpg




d0134785_12173284.jpg



大きさとしてはミディブライス用になります。
着画は展示場ブログです

しかし、久しぶりに編み物すると
手の平が凝ります(^_^;)

編み物といえども普段使わない
筋肉を使うんでしょうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21797777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2015-05-18 14:50
こんにちは^^
こんなに可愛いんだもの
手のひらも凝りそうです^^;
出来上がったのを眺めると
疲れも吹っ飛んでしまいそうですね(*^_^*)
リボンと、帽子のまわりの編み編みの紐がかわいいです。
Commented by mikoy1 at 2015-05-19 15:27
☆らんさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね~。
出来上がった時の達成感(自己満足ですが・・)
これがあるから
手の平が凝ったり肩が凝ったりしても
ついやってしまうんですよね^m^
by mikoy1 | 2015-05-18 12:21 | 編み物 | Trackback | Comments(2)