九州新幹線に初乗車

先日、九州の実家へ一人で里帰りをしてきました。
実家は田舎なのでいろんな公共交通機関を
乗り継がないとたどり着けません。

いろんなルートがありますが
今回は私鉄→新幹線→JR特急列車→路線バスの旅を選択。
スムーズに帰れましたが
家を出てから7時間ほどの到着となりました。
海外からの帰省に比べれば近いものですが
やっぱりかなり遠いです。


帰りも同じルートで戻る予定でしたが
JRの特急列車が満席だったので他のルートを選択。
思いもよらず九州新幹線に乗車することになりました。


私が乗車した車両は「つばめ」
座席シートがレザー調で肘かけなどが木目と
なかなかお洒落な作りになっていて感心しました。

乗車時間は短かったのですが
落ち着いた感じで心地よく乗っていられました♪

d0134785_13582890.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21848479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2015-06-04 09:13 x
ミニの可愛い服や帽子を編んでいるんですね。
ジブリのアリエッティに着せたい感じです(笑)

九州新幹線に乗ったことも、内装も知らなかったから、ゴージャスでビックリ!
機会があれば乗ってみたいです。
Commented by mikoy1 at 2015-06-04 20:59
☆yokoさん☆
お人形の小物作りは楽しいけれど
目が疲れます(^_^;)

九州新幹線・・・
他の車両にも乗ってみたいなぁと思いました(*^_^*)
by mikoy1 | 2015-06-03 14:05 | Trackback | Comments(2)