奈良公園の鹿の親子

アモをトリミングに連れて行ったついでに
奈良公園に行ってきました。

駅の方まで出るし
アモのお迎えの時間まで4時間ほどあるしで
先日の伏見稲荷大社と同様のノリで出かけることに決定!(笑)
天気は生憎、雨が降ったり止んだり・・・・
でも、まあ行ってみよ~ということにしました。


奈良公園近くの駅に到着すると
雨女の私がいるのに
珍しく降っていた雨が止んでくれました。


空はどんより曇り空だけど
暑くないので助かります。

d0134785_228262.jpg




奈良公園を訪れた目的は小鹿ちゃん♪
この時期、奈良公園には小鹿がいるらしいので
会いに行きたいと思っていました。

なにも下調べなしで出かけてしまったので
後でわかったことですが
小鹿が一般公開されているのは
春日大社境内にある「鹿苑」だということで
東大寺方向へ歩いて見ても
小鹿のバンビちゃんには会えない感じでした。



立派な角の鹿さん!

d0134785_2284764.jpg


あちこちで観光客や修学旅行生が鹿せんべいを
「キャーキャー」言いながら鹿にあげていました。


昔々・・・私も修学旅行で奈良公園を訪れた時
鹿せんべいを買って鹿にあげようとしたら
沢山の鹿に囲まれてえらいことになった思い出があるので
買うのはやめました(^_^;)




途中まできちゃったから東大寺まで行こうと歩いていると
運良く鹿の親子を発見!

d0134785_229757.jpg



お目当ての小鹿ちゃんです♪

d0134785_2292687.jpg




ミルクを飲む姿も見られました。

d0134785_2294366.jpg



まさに小鹿のバンビですが
お母さん鹿は人に慣れているので
近づいても平気ですが
小鹿は近づくとすぐに逃げて行ってしまいます。

なので近くで写真を撮るのは難しかった・・・・。

d0134785_2295823.jpg



動画も少しだけ撮りました。
柵越しにやっと撮れた動画です。





お目当ての小鹿ちゃんに会えたので
時間もあまりなくなってきたしで
東大寺までは行かずにアモを迎えに戻ることにしました。

途中、商店街を通り抜け
猿沢池をちょろっと覗いて帰ったのですが
でたでた・・・方向音痴!

帰り・・・
駅とは逆方向の商店街に入ってしまい
しばらく歩いてようやく間違いに気付きました(^_^;)

そのおかげで可愛い雑貨屋さんを
見つけちゃったりしたんですけどね011.gif

まあ、ブラリと気ままにお出かけの
楽しいアクシデントで良かったです(*^_^*)

伏見稲荷大社の時もそうですが
デジカメもビデオカメラも持たずiphoneのみでの撮影。
とってもお手軽でした(^^ゞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21888718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-06-21 11:42 | Trackback | Comments(0)