編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ムーミンファミリーのトートバッグ


今年もあっという間に前半が過ぎて、もう7月。
7月に入って梅雨らしい天気というか
雨やら曇りやらがダラダラと続いている感じです。


先日、文房具屋さんでつい衝動買いしてしまったもの。
ミーの絵柄の小さなトートバッグです。

d0134785_914311.jpg


近所の買い物に出かける時に
お財布とスマホ、ハンカチ、鍵類を入れるのに丁度良いサイズ。
お弁当バッグに良い感じかと思います。


キャラクター物は絵柄によっては
さすがにこの年では持てないかなぁと思うのですが
ムーミンファミリーなら大人が持っても大丈夫かな?と
思って購入しました(^^ゞ

北欧雑貨やらが置いてある
お洒落なお店でもみかけるトートバッグですが
文房具屋さんでみかけて買うところが
おばちゃんぽいなぁと自分でおかしくなりました(笑)



こちらは雑誌のリンネルの付録。
縦長の物が入るので重宝に使っています♪

d0134785_9214833.jpg



雨にぬれてもまあいいか~で使えるし
梅雨のどんより暗い日も
可愛いキャラクターバッグを手にすれば
少しだけ気持ちも上がるというものです(*^_^*)




追記:ムーミンに関して

ムーミンといえば子供の頃にアニメが放映されていました。
あまり真剣に見ていなかったのですが
ムーミンの声とスナフキンの声
ムーミンパパの声には特徴があってよく覚えています。
その他のキャラクターはほとんど記憶にありません。
お話の内容もさっぱり・・・。

調べてみるとアニメ化されたムーミンは
原作とはお話もキャラクターの風貌も違っていたようで
いろいろ原作者とテレビ局側でいざこざがあったようですね。

現在のムーミングッズは
アニメ雑貨というより
北欧雑貨のイメージが強くなっているように思います。
それゆえに大人でも持てるキャラクターになったのかなぁと
想像している私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21924358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-07-04 09:26 | Trackback | Comments(0)