編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お人形小物をちょこっとアミアミ。


今日は朝から女子サッカーのワールドカップ決勝戦でしたね。
アモの散歩が終わってからテレビをつけて見ると
すでに4-0で負けている~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1点返した前半戦は見守りましたが
後半戦は最初から見てられない気がしたので(ハラハラする~)
雨が降ってこないうちにスーパーへ
チャリを飛ばして出かけました。
後半戦の最後は見届けるつもりだったので
急いで買い物を終わらせて帰りました。

結果は負けてしまったけど
2大会連続で決勝までいくなんて凄いことです。
決して恵まれていない環境で
女子サッカーは本当に頑張っていると思います。

負けても頑張ったね~の思いしかありませんでした。
朝からハラハラしたけど感動もありがとうな試合でした(*^_^*)




話は変わって・・・・

先月だったかなぁ。
ちょっと前になりますが
お人形小物をまたアミアミしました。


ネオブライス用のツバなしサマーキャップとブローチ仕立ての飾り2種。

d0134785_2220929.jpg



こちらはブライスよりも小さいお人形用。

d0134785_22224942.jpg



どれくらいのサイズかの
大きさ比べ画像は面倒だったので撮りませんでした(笑)

数年前は1つ編んだらガンガンいくつもシリーズで編めていましたが
今は老眼が進んで一度にはなかかなか編めなくなりました(^_^;)
小さなお人形小物でさえです。

寄る年波には勝てませんからね。
仕方ないです。
今の自分に合わせて楽しんでいきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21930591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-07-06 22:28 | 編み物 | Trackback | Comments(0)