豆乳トマトジュース

気がつけば7月も後半です。
台風が過ぎてまた暑くなりました。

急に強烈に暑くなったりちょっと涼しくなったりで
体が上手く馴染めないのか
夜の眠りが浅いようで
日中、物凄い睡魔に襲われることが
度々あります。
体もだるかったり・・・・
冷たい物を飲んだり食べたりし過ぎて
胃腸の具合もいまいちです。

豆乳を年中飲んでいる私ですが
夏になるとトマトジュースも良く飲みます。
ただ、胃腸が弱っている時に
トマトジュースを飲むとトマトの酸味が
けっこう胃にダメージを与えるので
最近は豆乳と混ぜて飲んでいます。

こうするとマイルドになってなかな良い感じ~♪
適当ですけど豆乳とトマトジュース
1対1くらいの割合です。

d0134785_12582758.jpg


私は無塩のトマトジュースと
無調整の豆乳を混ぜているので
塩味も甘みもあまりないのですが
適量のお塩を加えると
お手軽な冷製スープになりそうです。



そうそう、カレンダーを良く見ると
この週末は3連休なんですね。
次男は夏休みに入りましたが
相変わらず土日、祝日も部活に出かけて行くので
連休でもいつもの週末と変わらない感じです。


長男は先月から飲食店でバイトを始めました。
生まれて初めてのバイトです。

バイト先の仕事服を洗濯する時
初めはほとんど汚れはなかったのですが
日に日に汚れが多くなってきました。

その様子を見ながら
だんだんと仕事に慣れて
やることも増えて来ているんだろうなぁと想像しています。

たまにバイトのことを長男から話してくれることもありますが
細かくは喋らないですから・・・・。

まあ、上手くやっているみたいなので
母は見守るのみです。


これから梅雨も明けて
暑さも一段と厳しくなることと思います。
皆様、どうぞご自愛くださいませ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21959576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2015-07-20 12:52 x
成人に近い子供がいたらカレンダーの赤い印は関係ないですよね(笑)
長男さんもアルバイトをしだしたんですね。いいことですね。

我が家の長男は、あまりアルバイトをしなくて仕事に就いたから
最初は、苦労したみたいです(笑)
ヤッパリ、社会に出る前にブラックバイトじゃない限り、働くことは色んな
経験をするからいいと思います。
私も、高校からアルバイトをしていて、飲食もしましたが、楽しかった思い出ばかりです。

段々、成長していく息子達が、大きくて輝いて見えるでしょ。(笑)
楽しみのようで、少し寂しさもあるよね。

Commented by mikoy1 at 2015-07-20 17:17
☆yokoさん☆
バイト先には他に職を持っていて
週末だけバイトしている社会人の方とかもいて
いろんな話を聞けて面白いと言ってました。
長男の相変わらずのマイペースな感じは
あまり変わりませんが
少し大人びた気もします(*^_^*)

長男が自立したあと
次男が自立する時が
一番寂しいかもしれません(^^ゞ
Commented by tablemei2 at 2015-07-20 22:45
長男くんもmikoさんも頑張って‼︎

豆乳トマトに、私は昆布茶を入れます??

暑きおり柄、お身体ご自愛くださいませ。
Commented by mikoy1 at 2015-07-21 15:06
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
今日も暑いですね。
昆布茶入れたら美味しそうですね♪

今日は義父から家庭菜園で作ったトマトが
沢山届いたので冷凍しおいて
ミートソースでも作ろうかと思っています(*^^)v
by mikoy1 | 2015-07-19 13:32 | Trackback | Comments(4)