人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに編んだハッピーウサギ♪

5月の終わり・・・
一ヶ月ほど早かったのですが
実家の父の1周忌のお参りに
1人で実家へ里帰りをしました。

その時、初めに海外駐在をした時に実家に預け
かれこれ16年ほど置きっぱなしの荷物の
ほんの一部を整理しました。

段ボールになにが入っているかは
ほとんど忘れてしまっていて
箱を開ける度にこんなのがあったんだ~と
びっくりする始末・・・(^_^;)

そして全く記憶がない
ピンクの細いウールの毛糸が何玉か出てきました。

せっかく出てきたので持ち帰ることにしました。


先日、その毛糸を使って
久しぶりに編みぐるみを編みました。

編みぐるみを作る時は
基本、アクリル毛糸で編む私。
持ち帰った毛糸は糸が細い上にウールの糸なので
編む時は老眼で編み目が見えないし
組み立てはフニャフニャ柔らかくて組み立て難いしで
けっこう苦戦してしまいました(^_^;)

シニアグラスにはなるべく(意地で?)
頼らないようにしていましたが
今回ばかりは頼らずにはいられませんでした。
これからは編み物する時は
ちゃんとシニアグラスに頼ろうと思います(^^ゞ



プレゼント用に編んだので
もう、我が家にはいない小さめのハッピーウサギ。
旅立つ前に記念撮影しておきました(*^_^*)


久しぶりに編んだハッピーウサギ♪_d0134785_10362517.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
by mikoy1 | 2015-07-29 10:39 | 編み物 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31