編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アモ日記 NO.375・・・影にアモ&雑記あれこれ


朝のお散歩。
ちょっと出遅れてしまい
今日も容赦なく照りつける太陽058.gif058.gif058.gif

なるべく日陰を選んで歩きます。
陰の無いところでは
自分の影にアモを入れながら歩きました。
犬バカ?037.gif

d0134785_10424172.jpg



先日、次男が部活の夏合宿に参加しました。
夜中3時まで起きていて
(部員や先輩OBとゲームで遊んでいたらしい)
朝の9時から午後3時まで練習したとかで
帰ってしばらくしたら翌日の昼近くまで爆睡です(^_^;)

バドミントン部なのですが
やばいくらい汗をかいたそうで
同じ部員の子の中には靴の中にまで
流れた汗が溜まっている子もいたとか\(◎o◎)/!
無事に合宿を終えられてやれやれです。

今年の猛暑は本当に異常に続きますね。
湿度も高めなので蒸し暑く
熱中症になる人も多いようです。

私が暑い夏になるべく避けていたことの一つに
健康診断や市が補助してくれる癌検診があります。
病院へ行くまでの間に汗だくになった後
受診することに少し抵抗があり
冬場にするようにしていました。

昨年引っ越しをしたあとに
乳癌検診をうけようかと思ったのですが
市が補助する検診はすぐに予約をしないと
今住んでいる最寄りの病院では
予約がいっぱいになってとれないと聞きました。
6月頃にお知らせの葉書がきたので
予約しなくちゃ~と思いながら少し時間が経って
7月に予約の電話を入れて希望の日時を告げると
ぜんぜん空いておらずそれ以降は
11月の終わりごろの予約になるとのことでした。
マジ?

予約日を早めてみたら
たまたまキャンセルが出た日があり
予約をすることができました。
しかし、真夏も真夏
夏真っ只中になってしまいました008.gif

加えて今年の異常な猛暑。
仕方ないので汗が引く時間を考量して
予約時間より少し早めに病院へ行くことにしました。

そんなこんなで無事に乳癌と
子宮癌の検診を受けたのですが
最近、気になる症状があるので
婦人科に相談したところ
子宮のエコー検査を受けることになりました。
結果、異常が見つかりました。

すぐに治療というわけではなく
経過観察することになりましたが
女性ホルモンのエストロゲンがかかわることなので
毎日好んで飲んでいた
豆乳をしばらく止めてみようと思っています。

諸説ありますが
豆乳にはエストロゲンに似た作用があるようなので
用心の為にです。

豆乳は好きだし美肌効果もあって良かったのに・・・・
残念です007.gif



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21999759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-08-05 11:23 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)