木製カッティングボードでワンプレートモーニング♪

先日、意外にも洋服屋さんで
可愛らしい木製のカッティングボードを発見!
ナチュラル系の服が置いてあるお店には
ナチュラル雑貨も一緒に置いてあったりするのですが
カッティングボードまであるとはちょっと驚きです005.gif
素材はアカシアで縁が丸く滑らかに仕上げられているので
コロンとした優しい形のボードです。



可愛いけれどカッティングボードとしての出番は
そうそう多くないので朝食を盛りつけてみました。
水やりをしたついでにプランターのお花を2つ摘んで飾ったら
トロピカルなワンプレートモーニングのできあがり♪

d0134785_11505592.jpg


モッツアレラチーズを乗せて焼いたイングリッシュマフィンに
実家から送られてきたカボチャを蒸してトッピングしました。
カボチャは蒸しただけだけど甘くて美味しいです(*^_^*)


ここ2日ほど雨が降って
ようやく涼しくなってきたかと思いましたが
予報ではまた週末あたりから暑さが
ぶり返すようです(>_<)

先日、電気料金の請求が届いたので
恐る恐る見て見ると思ったより高くありませんでした。
と言ってもエアコンを使わない時の倍にはなるのですが
今年は電気料金が値上げされたし
昨年よりもエアコンを多く使っているように思うのですが
昨年とさほど変わらない感じなのです。

室外機のすだれ日除けで
いくらか節電効果があったのでしょうか?
あ~それとも・・・・
長男がバイトで部屋に居ない時間があるので
その分が目減りしてるのかな?


すだれといえばお盆休みに高校野球をみていたら
夫が中継のカメラになにかが掛けてあると思ったら
すだれじゃん!と言って驚いていました。

TVカメラにすだれ?
ちょっと笑ってしまう感じです。
ハイテクなカメラなんだろうから
もうちょっとハイテクな日除けにすればいいのに~と
夫は呆れていましたが
もしかするとすだれは
風通しが良い上に日除けになるので
ハイテクカメラが熱中症になるのを
防いでくれるのかもしれません。

昔ながらの道具も
なかなか捨てたものじゃないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-08-20 10:43 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22044413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2015-08-20 23:12
素敵なお花のようなモーニングプレートですね!

少し暑さも和らぎましたが、お身体ご自愛くださいね(^ー^)ノ
Commented by mikoy1 at 2015-08-21 22:55
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
また、明日から暑くなるようなので
meiさんもご自愛下さいね。


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧