編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダイソーのフェイクレザーキット


ダイソー(100円ショップ)の手芸コーナーに
フェイクレザーキットなるものがあります。
お人形サイズのバッグや靴などで
キーホルダー仕様になっています。

d0134785_10342138.jpg


レザークラフトには以前から興味があったので
試しに作ってみることにしました。

本格的なレザークラフトではないので
道具は家にあるもので足りました。


まずは一番簡単そうな本。
型紙を切り抜いてフェイクレザーに写し
パーツごとに切り抜きます。
それから縫い穴を目打ちで開けるのですが
ここまでの作業がけっこう手間で面倒(^_^;)

まったくの初心者なので説明書とにらめっこしながら
レザーを縫いました。


そして・・・


可愛らしい革表紙の本の完成!

d0134785_10383964.jpg



次に取り掛かったのはミニトランク。
これは本よりパーツが多くて更に手間がかかりました。

でも、完成したらとっても可愛い♪

d0134785_10423867.jpg




お次はショルダーバッグ!
こちらはミニトランクよりは簡単でしたが
縫いはじめを間違って糸を解く羽目になり
時間がかかりました(^_^;)


出来上がったバッグがこちら~。
なかなか100均物とは
思えない出来ではないでしょうか?

d0134785_10454168.jpg



最後にブーツ!
これは1つのキットの中身に片方のブーツなので
キット2つで1足のブーツを作りました。

d0134785_10482832.jpg


写真だと結構リアルな大きさに見えると思いますが
フェイクレザー作品と一緒に撮った小物も
みんなミニチュアサイズなので
実際の大きさは5センチ程度の小さな物です(#^^#)




意外と上手くできたので調子にのって
いろいろ作ってみました011.gif

1つの型紙で別のキットのレザーを使い
色違いを作ってみたのです。

撮影用の背景布とミニチュア小物効果で
この写真もリアルっぽく見えると思います037.gif
たくさん並べると更に可愛らしいですね♪

d0134785_10561429.jpg



レザークラフト・・・
作るのは楽しかったのですが
最初からミニチュアを作るのはしんどいですね。
今回でお腹いっぱいな感じになってしまったので
しばらくはやらないと思います(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22119530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-09-06 11:03 | Trackback | Comments(0)