編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

奈良@薬師寺


シルバーウィーク中のお話です。

長男はバイト、次男は連休中ずっと部活で
いつものごとく特にどこかへ
出かける予定もない我が家でしたが
ちょっとしたご縁があって
私はほんの2、3時間の間に
薬師寺に出かけて来ました。




国宝の東院堂

d0134785_1917671.jpg




西塔

d0134785_19174240.jpg



東塔の方は解体修理中でシートがかけられていました。
解体修理は平成21年から始まっているようで
終わるのは平成31年の春頃だとか・・・。
ずいぶん長くかかるものなのですね。


大型連休中でしたが
思っていたほど人は多くなく
のんびりした雰囲気でホッとしました。


大講堂

d0134785_19215579.jpg



d0134785_19221648.jpg


大講堂の中には御朱印所があり
御朱印を頂いてきました。
この日はけっこう気温が高く暑かったのですが
お堂の中は心地よい風が吹き抜けていました。

d0134785_1922571.jpg


薬師寺は電車の駅から近く行きやすい場所でした。

そのお陰でこうしてご縁を感じた時に
サラッと出かけてこれて
よかったなぁと思いました(#^^#)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22228316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-09-26 19:33 | Trackback | Comments(0)