編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポルトガル鍋と無印良品のレトルトカレー


先月だったかなぁ・・・
長男のリクエストで
ブラジル料理のムケッカをアレンジした
我が家では勝手に
ポルトガル鍋と呼んでいる料理を
久々に作りました。
ブログには今までに何度か登場していると思います。

d0134785_2033089.jpg


勝手にアレンジして作っている料理なので
我が家のオリジナル?になるのでしょうか・・・。

まだおかわりするの?っていうくらい食べた長男(笑)
息子たちにとってはこれもお袋の味なのかもしれません。


ムケッカにはココナッツオイルやココナッツミルク
パクチーなどが入るのですが
パクチーは家族全員苦手なので
代わりにイタリアンパセリを入れます。
ココナッツミルクは
私を除いた家族が苦手なので入れていません。



ココナッツミルクを使った料理といえば
タイカレーがあります。
ブラジル在住の頃に
お友達が作ってくれたタイカレーが美味しくて
大好きになりました。

一度家で真似して作ったのですが
やはりココナッツミルクが入るので家族には不評(^_^;)


それから家では作ったことがないのですが
時々、タイカレーが無性に食べたくなる時があります。

そんな時は無印良品のレトルトカレーを
お昼の一人ランチで食べます。
タイカレーより辛さがマイルドな
ココナッツミルク入りのカレーも好きです。

d0134785_20404481.jpg


どこかのお店で食べるより安上がりだしお手頃です(#^^#)
無印良品のレトルトカレーは評判が良いようで
かなり美味しいと思われます060.gif

ただ、グリーンカレーは激辛です。
一度食べて失敗しました(>_<)

辛い物が苦手な方はお気を付け下さいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22298593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-10-09 20:48 | Trackback | Comments(0)