編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Happy Halloween!2015


今日はハロウィンですね。
ここ数年でハロウィン人気が
すごく高まっているようですが
アメリカから帰国する時は
まさかこんなに日本で
ハロウィンが盛り上がるとは
思っていませんでした。

なのでハロウィングッズは
帰国の時にほとんど処分。
だけど今では日本に居ても100均、
お花屋さん、雑貨屋さん、etc・・・
いろんな所で沢山のハロウィングッズを目にするので
ハロウィングッズに不自由することはなさそうです。


以前、ぜんまい仕掛けの兵隊さんを
ブログで紹介しましたが
そのハロウィン版もあるんですねぇ。
数種類ありますがうちにあるのはパンプキンマンです。

例のごとくアモと遊ばせた動画を撮りましたが
ユーチューブにアップするのが面倒になっちゃって
ブログにはあげておりません(^_^;)


画像ですがこちらがZワインドアップの
ぜんまい仕掛けのパンプキンマン♪
蛍光カラーでスケルトンな感じ~。

d0134785_936999.jpg


今日は仮装して盛り上がる人もいると思いますが
我が家では何もありません011.gif

今日が終わればすぐさまお店は
クリマスディスプレイですね。
クリスマスが終わればすぐにお正月。
なんとも慌ただしい感じです(笑)



話は変わりますが
先日のギックリ腰もどきの腰痛。
だいぶマシになったけどまだ痛みはあります。
前かがみはほぼ大丈夫になったけど
朝、靴下を履くときに足を上げると
腰が痛くてサッと履けません。

腰痛は朝が一番いけませんね。
動いているうちにほぐれて楽になる感じかな。


次に実家の子猫の話~。
実家にやってきて
まだ1週間も経っていませんが
初日から母にすごく懐いたようで
母は子猫が可愛くて仕方ない様子です。

父の数年間の闘病生活の間に
母は睡眠障害になってしまったようで
父が亡くなったあとも
ずっと不眠に悩まされていました。

どんなに疲れていても
夜中、2時になっても3時になっても眠れず
薬に頼る日々が続いたりもしていたのに
子猫が来てからは
なんと薬なしで眠れているというのです。

すごい子猫効果!(@_@)

我が家のアモもそうですが
ペットには癒しの効果が
間違いなくあると改めて実感しました。

これが動物嫌いな人だと
ストレスにしかならないのかもですが
動物好きには効果絶大ですね!

本当にビックリするやら嬉しいやら・・・。
このまま母に
安眠の日が続いてくれればと願っています。


父の月命日にやってきた子猫。
父は動物嫌いだったけど
母のために子猫との良縁を
結んでくれたのかもしれないと
密かに思う私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22434917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2015-10-31 10:31 | Trackback | Comments(0)