編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アモ日記 NO.379・・・寒がりになった?


11月になって朝晩が冷え込むようになってきました。
先日から朝は床暖房をつけています。

雪が降ると犬は喜んで庭を駆け回ると
歌にもあるように
ワンコは寒さに強いイメージなのですが
夏が終わってもサマーカットにしているせいか
アモが寒がりになっているような気がします。
まあ、飼い主が寒がりだということも
関係しているかもですけどね(^_^;)



寒い朝はこうやって毛布にくるまって
ヌクヌクしていることもしばしばです037.gif

d0134785_1235679.jpg


長年、私の写真のモデルを務めているアモは
カメラが近づくと気配を感じて
寝ていても目を開けるのですが
そのままジッとカメラを向けたままでいると
また目をつぶります。
本当は寝ていなくても寝ているような写真が撮れるし
「アモ!」と呼ぶと目を開けてカメラ目線をしてくれます。
本当に優秀なモデルさんです(笑)



今は寒がりかも?と思うアモですが
アメリカのシカゴにいる頃は
氷点下の外を服も着ずに散歩したり
雪の中を駆け回ったこともあったなぁと
ふと思い出し懐かしい動画を見直してみました。

シュヌードルの雪遊び
※音が出るので音量にご注意を!




まだ幼かったアモ。
雪の中でも元気いっぱいですね(#^^#)♪


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22456971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2015-11-09 10:08 x
アモちゃん、こんなに毛布に包まっていたら、昔の父親を思い出します(笑)
可愛いね〜 ほつこりしますね。


お母さんとこの子猫、男前ですね。
この子に付きまとわれたら、たまりませんね。
お母さんもお元気になられて、良かったです。

ヤッパリ、動物は癒しです。欲しい〜(笑)
Commented by mikoy1 at 2015-11-09 14:13
☆yokoさん☆
動物の癒しって本当に凄いと
改めて思いましたよ。

子猫でも家の中に居てくれる
話しかける相手になってくれるというだけで
母に安心感を与えているのでしょうね。

我が家のアモも黙って寝ているだけで
心をほっこりさせてくれます(#^^#)
by mikoy1 | 2015-11-06 09:09 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(2)