編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長男19歳♪


昨日は長男の19歳の誕生日でした。
いよいよ10代最後の一年です。

次男は出産前に入院して帝王切開で生まれて
そのあともいろいろと大変だったのですが
長男は普通分娩でした。

予定日丁度に生まれてきた長男。
初産だったというのもありますが
今思うとけっこう難産でした。

回旋異常できちんと回らずに降りてきてしまったために
時間がかかりもう少しで緊急帝王切開になるところでしたが
先生が私のお腹を押してなんとか出産することができました。
翌日、押されたお腹の部分が痛かったので
かなり強い力で押されたんだなぁと思いました。

ちょっと大変だったけど無事に生まれてくれて
ホッとしたのがもう19年も前。
毎回思うけど月日の経つのは早いです。

これまで特に大きな病気や怪我もなく
育ってきてくれたことに親として感謝!

なにも変わらないように見える長男ですが
両親にちゃんと感謝できる子に
育ってくれているようで嬉しく思っています(#^^#)



お誕生日の夜は長男のリクエストで
久しぶりに焼き肉食べ放題に行きました。

お腹いっぱいになりすぎて
バースディケーキが入りませんでした(^_^;)



・・・というわけで
今朝は朝からケーキを頂きました♪
今回はちょっとシックなチョコレートケーキです067.gif

d0134785_14574199.jpg



長男君、10代最後の一年。
楽しく充実した一年であることを願っています。
おめでとう053.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22543946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimama at 2015-11-22 20:10 x
長男くん、19歳のお誕生日おめでとう。優しい心をもった素敵な青年に成長されている姿を想像して心が温かくなりました。いい夫婦の日がお誕生日だなんてとっても素敵。いつか会えるといいな!って思いながら
コメントさせてもらいました。
Commented by mikoy1 at 2015-11-24 11:38
☆chierimama さん☆
ありがとうございます(#^^#)
小さい頃からそのまま大きくなったような長男です(笑)
来年はいよいよ成人ですね。
女の子は成人式も華やかですから楽しみですね♪
ほんと、いつか会えるといいですね!
Commented by yoko at 2015-12-02 08:24 x
長男君、お誕生日おめでとうございます!
若いっていいね♫

私も、お腹を白い靴下を履いたお医者さんが、お腹を踏んで出産しました。
次男は、手でお腹を押して出産しました。
全然、自力で産んでないなぁ〜と、時間が経つと思いました(笑)

本当に、時間がたつのは早いですね。
長男君、19歳の1年を楽しんでください。
Commented by mikoy1 at 2015-12-03 23:53
☆yokoさん☆
ありがとうございます(#^^#)
yokoさんも出産は大変だったのですね。
今となっては懐かしい思い出話ですよね。

長男もあっという間に成人なんだろうな。
良い1年にしてもらいたいものです。

by mikoy1 | 2015-11-22 15:06 | Trackback | Comments(4)