モッフル♪

なんだかめちゃ寒くなりましたね。
今日は風が本当に強くて
突風が台風のようでした。

明日までは風が強いようなので
外出は気を付けないとですね。



では、今日の本題へ・・・

お正月のお餅が残っていたので
一度作ってみたいと思っていたモッフルを
ホットサンドメーカーのプレートを
ワッフル型に替えて作りました。

モッフルとはお餅をワッフルみたいに焼いたもの。
一時期?流行ったと思います。

d0134785_20473657.jpg

ワッフル型に焼けたお餅(モッフル)に
抹茶アイスと自分で炊いた黒豆をトッピングし
きな粉をパラパラと振りました。

初めて作ったモッフルですが
サクサクしていて普通に焼いたお餅より食べやすいです。
それに焼く時にお餅がくっついたり
焦げたりのストレスがありません。

これはけっこうクセになるかもです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22794121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2016-01-19 20:56 | Trackback | Comments(0)