編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

五分咲き


2月もあと数日で終わりですね。
毎年のことながら
あっという間に過ぎる2月。
あ!でも、今年は閏年。
1日長くて儲かりますね(o^^o)

庭の梅が五分咲きでしょうか…
今年も紅白で咲いています♪

d0134785_09135028.jpg


この紅白で咲く梅は
枝ごとに紅白で花を
つけているものもあれば
1つの枝に紅白で
咲いているものもあります。

d0134785_12013851.jpg



花びらが紅白になっているものもあって
名前の通り「思いのまま」です(o^^o)

d0134785_12013959.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22924813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2016-03-02 12:16 x
ピンク色 白色 と、交互に咲いていて、見てると縁起の良い花ですね。
一本の木からこんなに綺麗に串団子の様に色が変わるって凄いですね(食いしん坊ですみません笑)

春ですね〜〜
と、思っていたら昨日次男の卒業式でした。
金沢は、雪で一面真っ白で 足の悪い私は、下宿で待機していました。
寒いから仮装での裸の子はいないと思ったのですが、甘かった。いましたよ(笑)

これで、親の役目は終わりです(笑)

Commented by mikoy1 at 2016-03-03 23:04
☆yokoさん☆
ほんとお団子みたいですよね♪
自然って素晴らしく
美しいなぁと思います。
次男さんのご卒業
おめでとうございます(o^^o)

親の役目は終わりというお言葉に
じ〜んとしました。
by mikoy1 | 2016-02-27 09:10 | Trackback | Comments(2)