ビックリするくらいの暖かさから真冬へ

季節外れのビックリするくらいの
暖かさが続いていましたが
明日あたりからまた真冬の寒さが
戻ってくるようですね(>_<)

数日前の庭の梅ですが
八分咲?満開に近いかな?
今はすでに散り始めて
花びらの散らかりようが凄いです037.gif

d0134785_15500304.jpg


玄関先のプランターのパンジーは
氷点下の気温で何度も凍りながらも
復活し健気に花を咲かせています。

d0134785_15500378.jpg


この暖かさでホッとしているように
見えたのですが
週末の予報ではまた
最低気温が氷点下007.gif
また、凍ってしまうと思うと
なんだかパンジーが
気の毒な気がします。
ジェットコースターのような
気候の変化に
植物達もついていくのが
大変そうです(>_<)

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/22959017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2016-03-08 15:41 | Trackback | Comments(0)