人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止めの塗り方&久々のハンドメイド

暖かい三連休ですね(o^^o)
三連休だけど我が家は
いつものごとく
特別なことのない
日常を送っています。

先日、テレビで
日焼け止めの正しい塗り方を
紹介していたのですが
驚くほどタップリ塗らないと
効果がないとか…015.gif

ここ数年、自転車に乗っているせいか
まあ、1番は老化だと思いますが
日焼け止めを塗っているのに
シミが増えたり
濃くなったりしていました。
よく考えたら日焼け止めの
塗り方が足りなかったのかもしれません。
ひと夏に1本ほどしか
使っていなかったけど
テレビで紹介されていた塗り方では
1本では絶対に足りない(>_<)
日焼け止めはケチらずに
塗らないといけないそうです(笑)

ただ、強い方がよいだろうと
SPF50を使っていましたが
肌にはあまりよくないらしいので
今年はSPF35くらいに落として
タップリ塗るを
試してみることにします。

日焼け止めとは関係ありませんが
久々にハンドメイド♪

物忘れがだんだん
酷くなってきた気がするので
やっぱり指先は積極的に
動かした方が良いかな?と思い
お人形の服を編んでみました。
自己流なので編むのに時間がかかるし
シニアグラスが必要なクセに
夜の方が集中できるので
夜な夜な編んでいたので疲れました008.gif

でも、編み上がった小さなお洋服は
かなり可愛いです(≧∇≦)♪

日焼け止めの塗り方&久々のハンドメイド_d0134785_14520123.jpg



Commented by yoko at 2016-03-23 08:50 x
おはよーございます。
可愛い〜 どの服がいいかなぁ〜と、選んで見る自分がおかしいです(笑)
そうそう、お人形さん用だったと、正気に戻ります(笑)
根気があるのは、凄いです。
私は、最近根気も集中力もないので、尊敬してしまいます。

アモちゃんのサングラス姿、カッコいいですよ〜
Commented by mikoy1 at 2016-03-24 21:10
☆yokoさん☆
ありがとうございます(#^^#)
眼鏡を横に置いていなかったら
お人形の服には見えないでしょうかねぇ(笑)

アモはトリミングでまたつんつるてんになりました。
寒の戻りでちょっと寒そうですけどね(^_^;)
by mikoy1 | 2016-03-20 14:29 | 編み物 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31