編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつまで続くの?強い余震(>_<)


昨夜、実家の母と電話している最中に
また強い余震。
電話口からガタガタと
物が揺れる音がして
母の言葉にならない声に混じって
町内放送の「大地震です」という声と
同時にアラートがなりまくり。
母は怖い怖いと言いながら
猫のフクを呼んでるしで
一旦電話を切りました。

その後、揺れが落ち着いて電話があり
今夜は玄関付近で寝るわと
言っていました。
母も猫のフクも
相当なストレスだと思います007.gif

私には電話で励ますことしかできないけど
私と話をすることで母のストレスも
多少は和らいでいるようなので
頑張って励まし続けます‼️


自分の事も気をつけているのですが
どうしてもストレスはかかってしまい
お腹の調子も悪いです。

人それぞれストレス解消や
リラックス法があると思うのですが
私はけっこうアロマが効くので
こんなの持ってます🎵
以前にも紹介したことのある
香りを持ち歩ける モバイルアロマ です。

d0134785_11140924.jpg


アトマイザーみたいな容器で
中のコットンに
アロマオイルを垂らして使います。
久しぶりに使おうと思ったら
モバイルアロマが行方不明008.gif
どこ行っちゃったんだろう?
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/23078434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2016-04-20 09:57 x
地震は なかなかおさまらないと思います。
阪神淡路大震災も余震が長かったし 東北地震もいまだに揺れているでしょう。


お母様がおさまるまで、mikoさんの所に行ければいいのですが、、、、
昨日、テレビで居ない家に泥棒が入って、68万円だったか 傾いた家から
お金を盗んで行ったそうです!
だから お母様も家を離れるのが嫌かも?
mikoさんができる事を お母様の心の支えになってあげてください。


毎日 、新聞の見出しは 地震の悲惨な光景が載っています。
mikoさんのお母様が 何事もなく無事で この状態から
乗り切る気合がある事を願います。

アロマは、良いよね〜
私も 寝るときは アロマでグッスリ眠れます。




Commented by mikoy1 at 2016-04-20 17:33
☆yokoさん☆
少しおさまったかな?と思うと
強い余震が来るのが怖いですね。

母は乗り物に弱くバスや電車が苦手で
遠出や旅行を嫌います。
猫のフクもいるし道中も田舎なので
土砂崩れが起こりそうなところが沢山あります。
とても、私の所に来るとは言わないと思います(^_^;)

災害時に泥棒に入るなんてもってのほかですね。
悲しいことです。

毎日、日に何回か母とは電話で話をしています。
母を含め周りの人も疲れが溜まって
イライラしてる感じも見受けられます。
地震プラスの心配事もいろいろ出てきて
私もストレスですが自分の事も大事にして
母を励ましたいと思います(#^^#)
Commented by cavalian at 2016-04-20 21:36
モバイルアロマは見つかりましたか?

わたしはアロマのお店でネックレスタイプを勧められたのですがお高かったので、ボトルをそのまま持ち歩いたりf^_^;)、タオルに垂らしてクンクン嗅いだりしています。

みなさん夜しっかり眠れないのでストレスが増しますよね。緊張状態が続き、おつらいと思います。

女の人は特におしゃべりで気がまぎれると思うので、電話はだいじですよね。
励ます側のmikoさんも、ご家族や親しいお友達と話したりして気持ちを流すといいますか、そういうことができているといいなーと思っています。
Commented at 2016-04-21 03:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2016-04-21 20:46
☆cavalianさん☆
モバイルアロマ、見つからないので
新たに入手しました(^_^;)
無くしたものが見つかったら
実家の母にあげようかな。

夜にしっかり眠れないのが
1番辛いですよね。
余震の間隔が遠くなってきては
いるようなので
もうこのまま大きな余震が
こないようにと思っています。

おしゃべりするのは
ストレス解消になりますよね。
こうしてSNSで交流することも
気持ちを流すことに役立っています。
ありがとうございます(o^^o)
Commented by mikoy1 at 2016-04-21 20:55
☆鍵コメ2016-04-21 03:35さん☆
コメントありがとうございます(o^^o)
母の住む地域の避難所には
ペットを連れていけないようです。
いろいろ考えさせられますが
フクは確かに癒しになってくれています。
動物たちも相当ストレスが
溜まっていると思うので
1日でも早くおさまってほしいです。
by mikoy1 | 2016-04-19 11:00 | Trackback | Comments(6)