人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪の結婚式♪

先日、姪の結婚式の為に
九州へひとり旅をしてきました。

熊本地震が起きた当初は
あちらこちらで
通行止めになっているし
余震がいつまで経っても
おさまらず
他県である結婚式とはいえ
大丈夫かなぁと心配でした。

JRで式場のある街へ向かう途中に
海が見える場所を通ったのですが
なにもなければ綺麗だなぁと
思ったのかもしれないけれど
やっぱり地震のことが頭に浮かび
早く海の近くから離れたいと
思ってしまいました。

ただ、結婚式当日はお天気も良く
熊本から出てくる親族の道中も
雨が降って土砂崩れの危険などと
いうこともなく
安心することができました。

結婚式も若い新郎新婦らしい
明るく楽しいアットホームな雰囲気で
笑いあり、感動の涙ありで
出席できて本当に
良かったと思いました♪

熊本の実家までは帰れませんでしたが
結婚式で実家の母とも会えたし
みんなの元気な顔を見ることができて
ホッとしました。

結婚式の最後に流れた曲が
吉田山田の『日々』でした。
実家の父が亡くなって間もなく
ブログに取り上げたことのある曲です。
その時の過去記事はこちら~
偶然だったのですが
父のことを思い出しました。
きっと天国で孫の結婚を
喜んでいるだろなぁと思いました。

ちなみに自分の結婚式の時の最後の曲は
ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』でした。
時代を感じますね(笑)





しかし、幸せのお裾分けももらえて
結婚式ってやっぱり良いですね。


いつまでも2人仲良く幸せにね053.gif

姪の結婚式♪_d0134785_22405104.jpg



by mikoy1 | 2016-05-25 22:16 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31