編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結婚式でかけたかったBGM


1つ前の記事で姪の結婚式に出席して
最後にかかったBGMの話をしましたが
自分の結婚式の時のBGMは
それぞれの場面で流れた曲すべて(たぶん)
私が選んだものでした。

最後のBGMに選んだのは
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」だったのですが
同じドリカムの曲でも
本当は違う曲をかけたかったのです。
今だから言える話~(笑)

その曲をなぜ選ばなかったかというと
仲の良い友人が先に結婚式の
最後のBGMに選んでいたからでした。

今だったらおばちゃん根性で
気にせず同じ曲を選ぶと思うのですが
当時は同じ曲は遠慮しておこうと思ったのでした011.gif


かけたかった曲はドリカムの「a little waltz」
※音量にご注意下さい!



歌詞はこちら→


久しぶりに聞きましたがやっぱり好きだな。
アップテンポのワルツも歌詞も大好きです♪

繰り返されるサビの歌詞 ↓ は

春も夏も秋も冬も あなたをそっと想ってる
春も夏も秋も冬も あなたをずっと想っている
笑いながら歩いて行こう


夫婦間だけではなくて家族や友達
大切な人みんなへ宛てたい言葉です(#^^#)

結婚して20年が過ぎて
笑えないことももちろんあったけど
これからの人生
笑いながら歩いて行くことが私の理想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/23176268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimama at 2016-05-29 13:19 x
mukoさん、こんにちは。私もドリカムが好きでよくきいていました。この曲いいですよね~~~。ドリカムは青春の思い出がつまった曲がいろいろあって今聞くとなつかしいです。
Commented by mikoy1 at 2016-05-30 19:45
☆chierimamaさん☆
懐かしいですよね~(#^^#)
私もドリカムの曲は好きでOL時代に
通勤中によくウォークマンで聴いていました♪

懐かしい曲を聴くと
その時の思い出が蘇りますね。
by mikoy1 | 2016-05-27 17:03 | Trackback | Comments(2)