安眠グッズ@ねむねむプレミアム抱き枕

不安などのストレスで
眠れなくならないよう
数年前に体調を壊した時から
アロマを活用しています。

現在愛用しているアロマは
ラベンダー✖︎オレンジで
安眠用にブレンドされたものです。
認知症予防にも効果があるとか…
毎晩、このアロマオイルを
一滴染み込ませたサシェを
枕元に置いて寝ています。


睡眠は本当に大事だと思います。
体調を壊した時に1番辛かったのは
眠れないことだったかもしれません。


最近私が安眠の為にアロマと
併用しているのが抱き枕です。

雑貨屋さんで見かけた
クマの形の抱き枕が
凄く触り心地がよかったので
試しに購入。

横向きで寝る場合は
抱き枕があると楽なことを
実感しました♪

後日、足にも挟めるよう
大きなサイズのクマも入手(笑)

こちらがそのクマさん達です♪

d0134785_22044592.jpg


気持ちよさそうな寝姿を
見てるだけでも癒されます(o^^o)
見た目、重さ、硬さ、形
触り心地と
全てが私の好みです♪♪

この抱き枕にはお腹側が
接触冷感素材の布になっている
夏仕様のタイプもあり
これからの季節に良いなぁと
思ったのですが
もう一匹増やすのは
ちょっとね〜と悩んだ末に
自分で夏仕様に改造しちゃいました。

改造と言ってもチョ〜簡単‼️
接触冷感素材のマフラーを
腹巻き状に縫って
クマさんの腹巻きに
しただけです037.gif

こんな風になりました♪

d0134785_22044697.jpg


これだとお腹だけでなくて
背中側もヒンヤリです(o^^o)

改造費はクマさんの値段の
三分の一程度で済みました。

糸を解けば腹巻きはまた
元のマフラーに戻るし
なかなかナイスじゃないかと
自画自賛であります(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/23184522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2016-08-03 00:25 x
かわいい!この発想はなかったです!
うちのねむねむにもやってみます!
Commented by mikoy1 at 2016-08-03 11:11
☆はるさん☆
コメントありがとうございます(#^^#)
簡単なのでぜひ、試してみて下さいね♪
by mikoy1 | 2016-05-30 21:35 | Trackback | Comments(2)