きたあかりでフライドポテト

実家の母は
父が亡くなってからは
お米作りはやめましたが
飲食店を一人で切り盛りしながら
畑で野菜を作っています。

先日、その畑で採れたジャガイモを
沢山送ってきてくれました♪


普通のジャガイモ料理だと
いっぺんに沢山の量は
食べれないと思いますが
フライドポテトは別。

10代後半の息子達なら
1人で数個分は食べちゃいます(笑)

と、いうことでフライドポテト‼️

d0134785_11101776.jpg


フライドポテト自体美味しいのだけど
ジャガイモの品種は
美味しいと評判の きたあかり 。
掘り立てというのもあって
とっても美味しかったです♪

自家製で無農薬っていうのも
良いですよね(o^^o)
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/23215760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cavalian at 2016-06-14 14:08
一人でお店を切り盛りされて、逞しいお母様ですね。
火野正平さんの「こころ旅」で出てきそうな感じですが(この番組ご存知ですか?)正平さんがふらりとご飯食べに現れたりなんてことはまだない…ですかね?(^_^)
Commented by mikoy1 at 2016-06-15 14:08
☆cavalianさん☆
火野正平さんの番組は
知らないのですが
実家の母のお店には
まだ現れていないようです(笑)

実家の母は70代後半ですが
本当に逞しいです。
父が亡くなって半年くらいは
お店を閉めて落ち込んでいた時期も
あったのですが
1年くらい経って元どおり元気に
1人でもお店を切り盛り
できるようになりました。
これからもまだまだ
元気でいて欲しいと思っています(o^^o)
by mikoy1 | 2016-06-12 11:02 | Trackback | Comments(2)