不思議な巡り合わせを感じるちょっとイイ話♪

お盆も過ぎて1週間が過ぎましたが
相変わらずの猛暑008.gif
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、高校生の次男が
2週間の海外ホームステイに
出かけて行きました。
末っ子の甘えん坊。
心配ではありますが
よい経験をしてきてくれたら
なぁと思います。
ホストファミリー宅に無事に
到着したと連絡があってその後
何も連絡がありませんが
こちらからは連絡をとらないよう
気になりつつ自粛しています(笑)

次男を送り出した翌日
夏季休暇で一時帰国していた夫も
また赴任先へと戻って行きました。

飛行機に乗った夫がLINEで
自宅の上空を飛ぶはずだと言うので
アモの散歩をしながら
空を見上げると飛行機‼️

夫が乗っているであろう機体を
スマホで撮影できました🎵

d0134785_12264377.jpg

中央の小さな虫みたいに
黒く写る物体が飛行機です(笑)

この後、オーストラリアの
乗り継ぎの空港に到着した夫から
連絡が入り、ちょっとイイ話を
聞くことになりました(o^^o)

乗り継ぎ空港に到着した夫は
通路を歩いていて封筒を拾ったそうです。
封筒には日本人の名前が書いてあり
中には乗り継ぎの搭乗券などが
入っていたそう。
とても大事な物です。

落とし主を見つけなければと思った夫は
乗ってきた飛行機のCAさんに
相談にのってもらおうと声をかけるも
つれない態度をされたそう015.gif
日本の航空会社のCAさんだったら
ありえない態度です(^_^;)

困った夫が封筒の中身を
再度確かめてみると
タイプ済みの入国カードがあり
生年月日をみると持ち主はなんと
海外ホームステイに
送り出したばかりの次男と同じ年‼️

不思議な巡り合わせに
たとえ見ず知らずの子でも
何が何でも封筒を手元に
返してあげなければと思った夫は奮闘。

荷物の受け取りカウンターで
それらしい若い子に片っ端から
声をかけたそうです。

結果、落とし主が判明‼️
無事に封筒を渡すことができたそうです。
良かった良かった…🎵🎵

我が夫ながら良いことしたなぁと
感動しました072.gif072.gif072.gif

夫は以前に赴任先で
ホームステイに来たばかりの
迷ってステイ先に帰れなくなっていた
中学生を助けたこともあります。

その時もなんだか
不思議な巡り合わせだったとか….

いずれにしても
本当に良かったと思うイイ話です(o^^o)
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/23428944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cavalian at 2016-08-23 19:16
ご主人、素敵ですね。
映画のワンシーンみたい(^.^)
久しぶりにペイフォワードという言葉が浮かびました。その学生さん達が何かを感じ取って誰かに親切にしてくれたら、嬉しいですね。

息子さんいいなぁ、青春ですね!
いろんな経験をして進路を決めていくんでしょうね。

それと今度mikoさんにお聞きしたいことがあります。(他愛のないことです。)またコメント欄でお聞きできればと思っています(^.^)
Commented by mikoy1 at 2016-08-24 11:36
☆ cavalian さん☆
主人の行動がいつかいろんな形で
良いことに繋がるといいなぁと私も思います(#^^#)

次男は家では甘えているので
親のありがたみをかみしめ
成長してきてくれると良いなぁと思います。
将来についてのなにかヒントになるものをつかめると
なお良いかな。

なにか聞きたいことがあるそうですが
私にわかることであれば
なんでもお答えしますのでいつでもどうぞ~(#^^#)
Commented by み~ at 2016-08-24 13:15 x
ご無沙汰してます!!ご主人様のお話を聞いて温かい気持ちになりました。それにしても、その高校生の子、いい人に拾ってもらえてよかったですよね~。
息子が9月にアメリカに1か月一人旅に行くと言ってるので、他人事ではないです。
大事な航空券を海外で無くしたら・・・息子もそそっかしいので、ぞっとします。。。
オリンピックも無事終わりましたね!ブラジル国歌好きなので、何回か聞けて懐かしかったのですが、子供はあんなに歌ってたのに、もう、忘れた。。。と(>_<)

息子さん、無事帰国されるまでは、心配だと思いますが、2週間のホームステイ!一回り大きくなって帰ってくるのでしょうね♪
Commented by mikoy1 at 2016-08-25 10:18
☆み~さん☆
わぁ~お久しぶりです!お元気でしたか?
息子さん、一人旅にでるんですね!
しかも一ヵ月も!!さすがですね~。
男子はなくしたり忘れたりが得意だから
心配ですよね(^_^;)

うちの長男も次男と入れ替わりのタイミングで
アメリカに研修旅行へ出かけます。
1週間なのでそんなに長くはないのだけど
出発の頃に迷走台風が関東を直撃しそうで心配です。
無事にフライトできるのだろうか・・・。
親の心配はつきませんね(T_T)

私もブラジル国家好きです♪
長~い国家なんですよね(笑)
by mikoy1 | 2016-08-22 10:00 | Trackback | Comments(4)