人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮@京都

次男の卒業式の後に夫と2人で
思いつきで梅を見に行きました。

行った先は京都の城南宮。
枝垂れ梅と椿が沢山ありました。

城南宮@京都_d0134785_09491698.jpg


城南宮@京都_d0134785_09491720.jpg


城南宮@京都_d0134785_09491793.jpg



緑の苔の上に落ちた椿と
枝垂れ梅の景色も素敵でしたよ🎵
城南宮@京都_d0134785_09491878.jpg



地表にむき出した木の根っこと
椿の風景も風情があります。
城南宮@京都_d0134785_09491994.jpg



こんな椿も‼️
城南宮@京都_d0134785_09491959.jpg



思いつきで訪れたので
御朱印帳は持っていなかったのですが
貼る用の御朱印を頂いて帰りました。
梅や椿だけでなく
方除けで有名だそうです。

城南宮@京都_d0134785_09492048.jpg



履きなれない靴でだいぶ歩いたので
足がかなり痛くなってしまいましたが💦
夫と2人でブラリ観光も久しぶり。
次男卒業の日の良い思い出になりました🎵
Commented by yoko at 2017-03-13 13:59 x
次男君 高校ご卒業おめでとうございます‼️
ご主人様も、出席されて良かったですね〜〜
まだまだ、大学入学式 卒業式と 最近は両親揃って出席されますよ。
ご主人様も、その度に帰って来てほしいですね。

卒業式のいい思い出ができましたね。


Commented by mikoy1 at 2017-03-14 18:01
☆ yokoさん☆
ありがとうございます(#^^#)
そっか~。今は大学まで親も出席することが多いですよね。
今年はもしかしたら夫が日本に本帰国になるかもなので
これからはチャンスが増えるかもですね♪
ほんと、良い思い出ができました。
by mikoy1 | 2017-03-13 09:30 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31