人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のパスタソースでイカ墨パエリア

ちょっと前の話ですが
無印良品週間の割引を使って
イカ墨パスタソースを買い
やってみたかった
イカスミパエリア作りました🎵

イカスミパエリアの炊き込みっていう
炊飯器で作る専用のソースもあったけど
パエリア鍋を使うしで
あえてパスタソースにしました😬
4カップのお米に
パスタソース4人分を使用(*^^*)💕

真っ黒け〜(*≧∀≦*)
無印良品のパスタソースでイカ墨パエリア_d0134785_13395427.jpg


パスタソースのみでは物足りないので
ニンニクや塩、ブイヨンなどを
追加して味を整えました。

無印良品のパスタソースでイカ墨パエリア_d0134785_13395500.jpg



パエリアに添えたパプリカのお話…。
日本ではパプリカはサイズ小さいのに
けっこう高いのでやらないですけど💦
焼きナスみたいに焼いて皮をむき
オリーブオイルでマリネして
食べるのが好きです🎵
冷たく冷えてるのが特に好き😊💕
オリーブオイルで炒めただけでも
甘くて美味しく
調味料なしでもいけちゃいます(*≧∀≦*)

無印良品のパスタソースでイカ墨パエリア_d0134785_13395535.jpg


Commented by chierimama at 2017-04-01 22:11 x
イカスミパエリアおいしそ~~~。なつかしいです。我が家も久しぶりに作ってみたくなりました。
Commented by mikoy1 at 2017-04-03 09:54
☆chierimamaさん☆
懐かしいですよね(*^^*)
久しぶりに家族分で作りました🎵
イカ墨パエリアはバルセロナに赴任したての頃に子供連れでレストランに食べに行ったら子供達にクズられて1人がお店の外で子供をあやし交代で急いで食べた苦い思い出があります😬💦
by mikoy1 | 2017-03-30 13:31 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31