編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春のギックリ腰


春になるとギックリ腰が増えるそう。
寒暖の差や花粉症のクシャミ。
暖かくなって急に体を動かすせいなど
諸説あるようですが
私もやってしまいました💦

やってしまったと言っても不可抗力?
重い物を持ってギクッとかではありません。
軽いギックリ腰みたいなかんじ?
洗濯物を干していたタオル掛けを
タオル掛けごと持ち上げて
部屋に取り込んだ瞬間
あれ?なんか変…ギクッってなった?と
思っていたらジワジワ痛みがやってきました。
昨年の春頃にもローテブルの上のマグカップを
持ち上げた瞬間にギクッ…でした😅

ギックリ腰って重い物をもってなる
イメージがあるのですが
そうでもないことを実感してます😂

腰痛のきっかけは若気の至り。
昔、腰痛なんか起きるわけない!な態度で
引越しの荷解き作業していて起こりました。

今は気をつけているつもりだけど
重い物を持ってなるわけでもないので
予測がつきません。
きっとなり易い角度があるんでしょうけどね。

昨夜は寝返りがし辛くて少々寝不足。
今日は急激な動きは避けているものの
普通に過ごしています。
皆さんもお気をつけ下さいませ〜🍀

画像がないのは寂しいかな?と思うので
本日も100均マクロレンズの世界を…

カタバミの葉っぱ
ハート型で可愛いですね❤️
d0134785_13240870.jpg


小さな草花も可愛いものです🎵
d0134785_13240957.jpg



熊本地震から1年ですね。
なんだかすごく長く感じます。
毎日、実家の母に電話をかけ
地震速報をチェックしていた日々を
思い出しました。
2度と起こってほしくない出来事です。
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/24088363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tositoako at 2017-04-14 21:37
こんばんは(^o^)
腰は大丈夫でしょうか?

実は私も腰を痛めてもう1ヶ月くらいかな~
靴下履くときなどひぃ~~~~って感じでしたよ(^-^;)
今は少し楽になってますけど・・・

クローバーの葉、本当に可愛いですよね~(≧∇≦)b

実家は熊本なんですか?
私も本震の時に合志の家にいて死ぬかと思いました(;゚д゚)
未だに地震がちょっとでもあると大した震度でもないのにまた、あの酷い揺れが来るのではと怖くなるときありますよ(´`:)
地震を忘れられるような穏やかな日が来ることを祈ってます。
Commented by momo1hana2 at 2017-04-15 07:00
私は20代半ばでぎっくり腰をやりました。
椅子に浅く腰掛けて背もたれに肩だけを付けるような姿勢でテレビを見ていてふと立ち上がった瞬間!
それから翌日病院に行くまで、体は九の字に曲がったまま動かせませんでした(-_-;)
お気を付けください。
Commented by mikoy1 at 2017-04-15 11:18
> tositoakoさん
腰はだいぶ良くなりました。大したことなくて良かったです🎵腰痛、続くと大変ですね😂私も以前、最初に腰を痛めた時は1ヶ月くらい続きました💦
早く完全に治ると良いですね。

実家は熊本の阿蘇の方です。
地震は私も怖くて怖くて…
東日本大震災の時は体調を壊してしまったので熊本地震の時は実家の母を気遣いながら自分にも気を配るようにしていました。
最近は、天災や今日は北朝鮮関連で怖い話も出ているので穏やかな日々が送れることを切に願っています🍀
Commented by mikoy1 at 2017-04-15 11:20
> momo1hana2さん
ももはなさんもギックリ腰やったことあるんですね😂姿勢も大事ですよね。
腰に負担がかかるような姿勢はとらないよう気をつけます(*^^*)
by mikoy1 | 2017-04-14 13:10 | Trackback | Comments(4)