編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベリーニでパンケーキ


若い頃は良く飲んでいましたが
ここ何年も普段は
お酒をほとんど飲まない私。

長男がイタリア旅行で
買ってきたベリーニが
少しだけ残ってて冷蔵庫で保存するも
シャンパン大のボトルが邪魔でしかたない💦

私も飲まないし
今年成人式を迎えた長男も
そんなに飲まないので
減らないのです😅

そこでベリーニ消費の為に
洋酒入りのケーキだと
思えば良いかなぁと思って
ホットケーキミックスに
お水代わりにベリーニ入れて
パンケーキを焼いちゃった🤣

d0134785_11270482.jpg


微妙にベリーニの味が
するようなしないような…💦
まぁいいや!
後で息子達に食べさせちゃえ〜‼️😆
画像のベリーニは
まだ開いてない小瓶です✨

ちなみにベリーニはワインベースの
白桃のカクテル。
炭酸が入ってて
スパークリングワインになるのかな?

関係ないけど腰痛再発💦
今回は4日目になるも痛みがとれず😭
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/24111401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cavalian at 2017-04-22 18:13
私も腰痛に悩んでます。
しかも今回結構長い。涙〜〜
どんな対策をされてますか?

お酒を飲まなくなったのは、
飲みたいと思わなくなった、とかですか?
私は少量飲みます。飲まないとやってられません( ̄▽ ̄;)笑
Commented by mikoy1 at 2017-04-22 21:13
> cavalianさん
腰痛辛いですよね😭
私は対策というか湿布貼る程度で後は気をつけて動いてなるべく腰に負担をかけないことくらいしかやってません💦
お子さんが小さいと抱っことかでなかなか腰に負担がかかることを避けられませんよね。私はアモの抱っこを控えてますけど〜。

お酒は家飲みより外で飲むのが好きだったので結婚して主婦になって子供が生まれて外で飲む機会がなくなったので自然と飲まなくなったかも。心療内科のお薬飲んでる間もいっさいお酒は飲んでませんでした。昔、頭痛薬とお酒を飲み合わせて具合が悪くなったことがあったので用心のためにです💦
by mikoy1 | 2017-04-22 11:19 | Trackback | Comments(2)