編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホテルランチ


夫は10連休。
大学生の長男は9連休。
次男は5連休というゴールデンウィークを
過ごしていましたが
バイトが入っていたり
それぞれの所用があったりで
なかなか家族が1日揃う日が
ありませんでした。

唯一、家族が揃った子供の日。
ホテルランチに出かけました♪

奈良ホテル
d0134785_20294834.jpg


今回のランチは
長い間、海外単身赴任をしていた夫が
本帰国になったので
お疲れ様でした会と
長男の成人、次男の大学入学の
お祝いランチとなりました(*^_^*)

d0134785_20294876.jpg



奈良ホテルには1922年に
アインシュタイン博士が来日し
宿泊した際に弾いたピアノが
ラウンジに展示されています🎹

d0134785_20294843.jpg


d0134785_20294983.jpg


皇族の方々も宿泊される
歴史ある老舗ホテルは
古い木材の香りがする
落ち着いた雰囲気が素敵なホテルでした✨

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/24149953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cavalian at 2017-05-06 17:31
昨夜見たテレビで日光金谷ホテルの特集をしていて、アインシュタイン直筆の宿帳が紹介されていました。
その後にこちらの記事を見て、またもやアインシュタインだ!と。^ ^
1922年に43日間かけて日本縦断したそうですね。

さてさて!ご主人様本帰国、おめでとうございます。嬉しいですね。
mikoさんも新生活スタートですね。とはいえ既に自分の生活スタイルも確立してたりして?不思議な感じがしますね。
Commented by mikoy1 at 2017-05-09 12:13
> cavalianさん
奇遇ですね〜(*^_^*)
私、ぜんせんこのピアノのことは知らなかったんですけど主人が見たいって言って奈良ホテルでランチすることになりました🎵

主人の本帰国。実は国内でもしばらくまた単身赴任です。でも、週末には帰ってこれる距離。今までとまた違うペースになるので慣れるまではちょっと大変かもだけどやっぱり国内にいてくれるというのが精神的に安心です🎵6年半近くの長い海外単身赴任の間には精神的に辛い時期もあったのて近くにいてくれるのはやっぱり嬉しいです(*^_^*)
by mikoy1 | 2017-05-05 20:15 | Trackback | Comments(2)