人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて咲いたサボテンの花

先月、花が咲いた寄せ植えのサボテン。
隣のサボテンにも花が咲きまし(*≧∀≦*)

違う種類の大きなお花♪
初めて咲いたので嬉しいです💕

初めて咲いたサボテンの花_d0134785_17025501.jpg



初めて咲いたサボテンの花_d0134785_17025699.jpg


Commented by cavalian at 2017-06-07 09:37
植物のお手入れは、毎日されていますか?

私は手入れの簡単な植物を選んだつもりでしたが忙しくて目を離したらみるみる虫がついてしまったりで、ほぼ処分しました(T_T)
こまめに見てあげないとダメですね。
Commented by tositoako at 2017-06-07 09:51
こんにちは(^o^)
いよいよ梅雨入りした熊本です。

可愛らしい素敵なサボテンの寄せ植えですね~
大っきな黄色い花がヒマワリのようで元気貰えそうですね(≧∇≦)b

私もサボテンの花が可愛らしくて大好きです。
熊本市内の知らないお家に毎年、大きなと言うか大木と言った方がわかりやすいかな。
一面に黄色い花が咲くサボテンが見事です。
いつも車の中から見るだけなので近くで見てみたいものです。
Commented by mikoy1 at 2017-06-07 13:55
> cavalianさん
毎日はしてないですよ(*^^*)
ただ、プランター類は玄関先に置いてあるので出入りする際に必ず目に入るので水切れだな!とか、アブラ虫だ!とかすぐに気付くので対処がしやすいです♪
サボテンはほとんど手入れ要らずなので気がついたらお花が咲いていました。
お世話はマメじゃなくても眺めてあげるだけでも植物は元気になる気がします(*^^*)
でも、忙しいとそんな余裕もなくなりますね(^^;)
Commented by mikoy1 at 2017-06-07 14:01
> tositoakoさん
関西方面も梅雨入りしました。
サボテンの花はこの寄せ植えにしてから咲くようになって嬉しいです♪
サボテンの大木?私も見てみたいです(*^^*)
by mikoy1 | 2017-06-06 17:00 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31