ダンスクのガラスの器

ずーっと前に可愛いなぁと思いつつ
入れる食材が限られるかなぁと思い
見送っていたDANSKのガラスの器。

近所のスーパーで
お買い物でもらえるシールを集めると
定価の半額で購入できるという
キャンペーンが始まりまして
これはチャンス!と
さっそく入手しました♪

d0134785_08161650.jpg


北欧のメーカーだけど
どこか懐かしい
昭和レトロを感じさせる器です(*^^*)

Instagramに載せるために
ふつうのご飯やデザートを
インスタ映えするように
撮影してみましたよ(笑)

市販のタピオカ入りココナッツに
残り物の米粉で作った団子と
缶詰の茹で小豆を入れた冷たいデザート。
d0134785_08161773.jpg


残った茹で小豆で作った水羊羹。
製氷皿で固めました。
d0134785_08161762.jpg



市販のイタリアンドレッシングで
簡単冷製パスタ。
具材はちりめんじゃこと
ミディトマトと大葉。

ノンオイルドレッシングと
大葉の風味でさっぱりなパスタです。
d0134785_08161788.jpg



このアングルだと
ガラスボウルが平皿に見えるな😬
d0134785_08161872.jpg


涼しげなガラスの器は
やっぱり夏場に重宝しますね(*^^*)
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/24724494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cavalian at 2017-07-05 09:35
カッワイイです!
そして美味しそうです、特にタピオカのデザートが(((o(*゚▽゚*)o)))♡

我が家の食器は実家からもらったり新婚当初に買ったものを長く使っているのですが、最近かわいいお皿を買ったらそれだけで気分が上がって、こういうのだいじかも!と思っていたところです。

古いお皿が割れないのでなかなか入れ替えられないんですけどね(^◇^;)(「あるある」ですね)
Commented by momo1hana2 at 2017-07-06 05:10
私もこの器、前から欲しいなと思っていたんです~
さすがmikoさん、お洒落に使っていらっしゃる。
お気に入りの食器だと、食べるのも楽しくなりますよね。
Commented by mikoy1 at 2017-07-07 18:35
> cavalianさん
ありがとう♪
タピオカのデザートは久しぶりに作ったけど美味しかったです(*^^*)
我が家の男性陣はココナッツミルクが苦手なので私だけのデザート(笑)

食器けっこう好きなんですよね〜。
この食器に盛り付ける為にこれを作ろうとかいう気持ちにもなって大事だと思います。買い換えたくても普段使いの食器って意外に壊れないですよね(^^;)
あるあるです〜。
Commented by mikoy1 at 2017-07-07 18:38
> momo1hana2さん
もも華さんも食器好きでしたよね(*^^*)
この器、可愛いけど購入するかどうか迷う食器でもありますよね。
今回、お安く入手できてラッキーでした♪
ほんて、お気に入りの食器だと美味しく感じます!
by mikoy1 | 2017-07-05 08:00 | Trackback | Comments(4)