編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

剱岳登山@次男の勇姿?


先日の夫と次男の山登り。
登山のことは全然詳しくない私。

帰宅後に見せられた岩山を登る次男の姿に
母は驚愕いたしました!(◎_◎;)

d0134785_23012844.jpg


いやね、どんな感じか気になりつつ
心配になり過ぎそうなので
夫と次男が出発するまで
あえてあまり剱岳のことは
見ないふりというか
調べないようにしていたのです(^^;)

でも、やっぱり気になって
剱岳登山の前日にちょこっと検索して
剱岳に登った方のブログを拝見。
なんとなくイメージはしていたけど
実際の写真を見たら
凄〜いと感心する反面
母としては絶句‼️

夫は帰宅前に登山中の
このような難所の写真を
私に見せるとヤバイと思って
見せなかったそうです(^^;)
他の無難な写真はLINEで
送ってきてたんですけどね(笑)

登山するという話が出た時に
夫は私にこう説明していました。
新婚旅行で
オーストラリアに行った時に登った
エアーズロックにあったような
鎖場があるけど大丈夫。

いやこれ、違うでしょ!
鎖場を登ったといっても
エアーズロックには確か
普通のスニーカーで
短パンで登った記憶があります。
思わず心の中でツッコミました(^^;)

後で知ったことですが
剱岳は一般登山者が登る山のうちでは
危険度の最も高い山だそう。
そんなこと聞いてなかったぞ‼️

次男、人生初の登山。
良く頑張ったものだと
改めて思いました。

夫も何十年ぶりかの登山。
二人共無事で良かったです。

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/25210126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2017-08-07 08:57
(◎_◎;) (◎_◎;) すごい。。。
Commented by mikoy1 at 2017-08-07 11:05
> momo1hana2さん
後で知ったことも色々あって怖すぎです(>_<)
Commented by tositoako at 2017-08-07 12:54
こんにちは(^o^)
台風は大丈夫でしょうか?

凄いところに登られたんですね~(;゚д゚)
こんな所だと聞かされてたら待ってる間、眠れなかったですよね(^-^;)
無事にご帰還、良かった良かった(^o^)
ご主人様は山登り、慣れてらっしゃって上級者なんですね。
本当に良い思い出になったことでしょう(^o^)
Commented by mikoy1 at 2017-08-07 13:08
> tositoakoさん
いえいえ〜(>_<)
主人は上級者なんかじゃありません。
山は好きなようですが登山は趣味じゃないし結婚して20年以上経ちますがその間に山登りしたことは一度もなくて大学時代に剱岳には登ったことがあると聞いただけです(^^;)
なので主人が1人で登山に行くのも不安だったんですよね。
次男を連れていれば無理なことはしないはずと思って少しは安心して送り出したけどほんと何事もなくてやれやれです(>_<)
by mikoy1 | 2017-08-06 22:58 | Trackback | Comments(4)