初作品

アメリカへ越してきて約一か月。
とりあえず、生活するための日用品を除き
その他の荷物はまだ船便で移動中。

編み物の本も毛糸もレース糸もまだ到着していません。
唯一、手持ちで持ってきた手芸道具はこれ。d0134785_21374140.jpg

編み針の入ったペンケースと必要最低限のソーイングセット。
そして編みかけの帽子と毛糸玉1つ。

とりあえず、編みかけの帽子だけは完成させました。
ここでの作品第一号になったのは主人の毛糸の帽子です。

主人の帽子 (オリジナル)
d0134785_21382066.jpg


中長編と長編のみで編んだシンプルな帽子。
寒い寒いシカゴではこれから必需品となるのでしょうか・・。

※2007年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/6740120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2007-12-15 08:28
帽子暖かそうに出来てますね~
フル活用になっているのでわ?
船便って日数かかるのね~、全部揃うまでどのくらい?
Commented by mikoy1 at 2007-12-15 14:04
訪問どうもありがとう♪
船便は約二ヶ月かかる予定なのです。
来年になるよね。

青井商店雑記帳もリンクさせていただきました。
やり方がよくわからなかったけどなんとかできたよ。
by mikoy1 | 2007-12-14 11:34 | 編み物 | Trackback | Comments(2)