人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーみたいな鍋つかみ

普段使いのamiami・・・・・

このキッチンミトンは私の
大のお気に入りになっています016.gif


コットン糸で編んだキッチンミトンクッキーみたいな鍋つかみ_d0134785_22574164.jpg

日本ヴォーグ社 出版
“かぎ針あみかわいいあみもの”
載っていた麻糸のミトンを
コットンの太めの糸で編みました。
写真では色が少し白っぽくなってしまいましたが
実物はもっとこげ茶色でチョコクッキーみたいです。

指定の糸と違う糸で編んだので
一回り小さいミトンになったのですが
私の小さい手の平にはぴったり!
とても掴みやすいのです。
しかも、どんなに熱い物を持っても平気。
親指の位置を変えて左手用も作ってしまいました。

可愛くて実用的なミトン。
文句なしにお気に入りとなりました。

※2007年の作品
Commented by chierimama at 2007-12-27 00:18 x
うわぁ~・・・、かわいい!なんだかお料理も楽しくなりそうなミトンですね。いっしょに見ていた娘に “かわいい!!!お母さんもがんばって作ってよぉ~~~!”って言われちゃいました。こんなかわいいのが作れたら本と楽しいだろうなぁって不器用な私も思ってしまいました。
Commented by mikoy1 at 2007-12-27 01:11
☆ chierimama さん☆
なかなかのヒット作でしょう?
作りたての時には、このミトンが使いたいがために
わざわざ、オーブン料理を作ってみたりして・・・
年がいもなく子供みたいなことをしてしまったものです(笑)
Commented by 本多 at 2007-12-27 22:37 x
へぇーへぇー。上手ですねー。私も見てたら欲しくなりました。
旦那のパンツのゴムひも交換するのも時間かかる私では作るの無理そう。。
Commented by mikoy1 at 2007-12-27 23:14
☆本多さん☆
私も裁縫、その他はあんまり得意じゃないよ~。
編み物も、間違ってるとこやちょい変なところもいっぱいあるけど
気にしない気にしな~い。
Commented by にゃお at 2011-07-11 18:28 x
かわいいー!オーブン料理が楽しくなりそうです。
私、大したことはしてないんですが、オーブン好きなんです。
何か、「家庭」って気がします。
それに、下ごしらえしたものを入れて、待って出来上がり!ってトコも。
mikoy1さんの日常生活は、こういう物で囲まれて、すごく気持ちよいような気がします。
Commented by mikoy1 at 2011-07-12 11:16
☆にゃおさん☆
このミトン、手が小さめの私にぴったりサイズで使いやすいんです♪
オーブン料理は夏場はちょっときついけど楽しいですよね(*^_^*)
by mikoy1 | 2007-12-26 08:20 | 編み物 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31