編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クッキーみたいな鍋つかみ(色違い)


普段使いのamiami・・・・・


コットン糸で編んだキッチンミトン (色違い)
d0134785_11141668.jpg

船便の荷物から再びキッチンミトンが出てきました。
以前アップしたチョコクッキーみたいなミトンの色違いです。
こちらは更に小ぶりなミトンなので子供用に良いかも?

実用的で可愛いミトン。
お菓子作りやオーブン料理の好きな方へ
プレゼントしたら喜ばれるかもしれません016.gif

※2007年の作品


かぎ針あみかわいいあみもの―カフェこもの・あみぐるみ・ブランケットetc. (Let’s Knit series)
/ 日本ヴォーグ社
スコア選択:

主人が日本出張の時に買ってきてくれた本。
キッチンミトンの編み方が載ってます♪
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/6926291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-01-10 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2008-01-10 09:10
☆よりこさん☆
了解しましたぁ~(^_-)-☆
Commented by yukarj at 2008-01-10 10:31 x
キッチンミトンを見てぱっと思い出したんだけど、アクリル毛糸を編んで作った食器洗いが、いまだに日本で売られてるのよ~、知ってました?
一時の流行かと思っていたけど、油汚れがひどいもの以外は洗剤いらずで食器が洗えるし、最近のエコブームもありこちら日本ではちゃんと定着してました。
食器だけでなく、シンク周り・窓ガラス磨きにまで活用している人がいるらしい。
アクリル毛糸は繊維が細かいので汚れが落ちやすい、従って、アクリル100%毛糸がベストなんだとさ。
私も使ってみるかなぁ・・・もちろん「買い」ますが・・。
Commented by mikoy1 at 2008-01-10 13:13
☆yukarjさん☆
へぇ~。アクリル毛糸の食器洗いは知ってるけど
いまだに売られているとは知りませんでした。
そういえば、本屋さんで見たかぎ針編みの本に
アクリル毛糸で編んだミトン型の食器洗いが載ってました。
このミトンをアクリル毛糸で編めば便利な食器洗いに変身?
Commented by mayuca at 2008-01-11 17:25 x
はじめまして。紗羽さんの所からお邪魔したmayucaと申します。
とってもかわいい作品の数々!に思わず書き込んでしまいました。
これからものぞかせてくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by mikoy1 at 2008-01-11 23:56
☆mayucaさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^。^*)
人それぞれ価値観や感じ方が違うなかで
自分が可愛いと思ったものを他の方にも
可愛いと思ってもらえるのって嬉しいです♪
ありがとうございます。

Commented by にゃお at 2011-07-16 17:40 x
更にオイシソになりましたね~。
逆にこの生き物はナニ?な感じも。
前のは、オバケかな~?と思ってました。
親指入る所は、シッポなのか手なのか…。
「はろ~」ってな感じ。
とにかくカワイイです。
Commented by mikoy1 at 2011-07-17 20:17
☆にゃおさん☆
この色の組み合わせは本当に美味しそうですよね。
これは何がモチーフでしょう?クマかな?
ほんと、とにかく可愛いですよね(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-01-09 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(8)