編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オリジナルへの道(編みぐるみ)


少し昔のお話です。

いろんな方のサイトにお邪魔して
フリーの編み図で編みぐるみを編みました。
だんだん作り方のコツ?がわかってきて
自分のオリジナルを編んでみたくなりました。

そして初めて編んだオリジナル。(※2004年の作品)

フクロウの編みぐるみ (オリジナル)d0134785_0284861.jpg
ププッと自分でも吹き出しそうですが
これってフクロウ?
てなものになってしまいました。

      体はスズメみたいだし・・008.gifd0134785_041229.jpg





思い起こせば初めて編んだ“編み猫”も
すごいものがありました。
なんでも初めはうまくいかないもの。
でも・・・。

d0134785_0481281.jpg
 ・-フクロウくんへー・
  君は君。
  みんな違ってみんないい。
  ・-ウサギよりー・

そうでしょう?ママさん。
 


黒ウサギのひとりごと・・・・・

詩集にもあるように  みんな違ってみんないい。
歌の歌詞にもあるように 世界に一つ・・・only one。

     
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/6949576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarj at 2008-01-12 10:57 x
オリジナルの編みぐるみ作成に取り組んでいるmikoさん、えらいっ!
フクロウみたいなフクロウくん(フクロウだってば!)の、おメメのボタンを縫い付けた黒(紺?)の糸の形がナナメ下に向いているので、とってものほほん感があり和みます。。。
でもこのフクロウ、ポケモンのキャラクターになりそう。
進化系を待つ。
Commented by mikoy1 at 2008-01-12 11:12
☆yukarjさん☆
おはよ~。
ごめん、ごめん。このフクロウさんは3年くらい前に編んだもの。
言葉足らずだったので記事を編集しました。
ひとりごとを言ってる黒ウサギは最新のオリジナルさん♪
ちょっとは進化してるかな?
私の作った編みぐるみは表情が息子達に似てるのよ。
と、いうことは作り手の私に似てるってことね。
by mikoy1 | 2008-01-12 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(2)